はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後8ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 
 

我が家の年子ちゃん
別々に過ごすことも多いよー
なんてブログに書きましたが



もちろん、家族みんなで過ごしたい!

遊びに行きたい!と思うこともある知らんぷり






でも、ずっと抱っこ紐や

ベビーカーは嫌大泣きなひまちゃんと






電車に乗りたい!

電車を見たいニコニコのしんちゃん





2人の要望を叶えられるところって

難しいんですよ、、、えーん





特にベビーがちょこちょこ動ける場所が

なかなかないんですよねー煽り





ただね、そんな場所を見つけました!

池袋です!!





としま区民センターの

パパママスポットは

何度か行ったことがあるんですが





木のおもちゃがたくさんあるし




無料なのでオススメ♡




ただ、予約を取るのが激戦で

特に土日は予約日は

1週間前の12時ピッタリに

予約しないと取れないほど驚き驚き驚き





なので急遽お出かけが決まった時は行けないショボーン

そして、2歳はそろそろ卒業かも?






ということで、昨日は新たに無料の

小鉄スポットを見つけたので

行ってまいりました!






『ダイヤゲート池袋』





ここね、かなりオススメですよだれ






線路に面してガラス張りになっているので

小さい子でも見やすくて♩





ベンチがあるので座って見ることもできて🎵






大好きな山手線がたくさん見られる!!






他にも西武線、埼京線、湘南新宿ラインなど

池袋駅を発着する電車が見られるのでよだれ






しんちゃんはいろんな電車に大興奮ニコニコ






朝から電車!電車!

電車乗りたい&見たいアピールが

凄かったので…(それだけで疲れたよ真顔

満足させることができて良かったですスター






ち、ち、ちなみに…

ママとひまちゃんは

池袋西武でウィンドウショッピングからの〜

あっ、何も買ってませんよ。本当に見て終わった…笑い泣き





キッズスペースで寝返りゴロゴロほんわか



着いた時は貸切だったの〜♡





その後は合流して

駅近のはなまるうどんでお昼食べよだれ








池袋東武のキッズスペースで

キッズチェアを借りて

離乳食を食べたり〜


何気に旅行以外では

ひまちゃん初めての外食!笑

ベビーフードの空き瓶に

ライスシリアルを入れていきましたー!






LUMINEのタリーズで

遊びながら休憩したり〜


お気に入りのクマちゃんです笑

ここもベビーにはオススメスポットで

おむつ替えや授乳も出来て

ハイハイやずり這いできるスペースもあります!








家族4人、

充実した休日を過ごせました♩





月齢が違って一緒に遊べないと

別々で過ごしたり

どちらかを我慢させてしまうこと…

あると思います悲しい






まぁ、我が家は休日はほぼツーオペなので

別々で過ごすことも可能ですが

家族みんなで楽しみたい!

私もちょっと遠出したい!笑

と思うこともあるので





出来るだけ

2人の要望を叶えられる場所を探して

楽しませてあげられるといいなー

(もちろん大人も楽しむよ!笑)

なんて思ってますよだれ






またいい場所見つけたら
シェアしますねー!



小鉄にはここもオススメ!





 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡