記事を読んで、あらためてなるほどなぁと思いました。


私の来因宮は福徳宮ですが、その福徳宮に文昌があります。対宮の財帛宮には文曲。

カルマの星であるこの二つは向かい合っています。



この記事からすれば、福徳の事柄はすでに生まれてくる時に決めてきた課題。

でしょうね、、という気持ちです(笑)



来因宮は前世でやっていた事の持ち越しです。

今世における課題。


前世で、福徳のそれらに関わり、さらに文昌で今世でやる事にもなっている。ほぼ意味としては似たようなものですが、来因宮と文昌が同じ宮にあるということで、より一層その傾向が強く出ている気がします。



鑑定でも、この文昌の部分をお伝えすると「やはりその部分ですか」と仰られる方が多くおられます。

文昌はいわゆる修行の宮でもあります。


私の文昌がある、福徳宮は神明や、ご先祖の陰徳、前世からの因縁などを見る宮ですが、今、ブログに綴っている先祖の事柄の話も、ずっと追いかけてくる問題でした。

まさに、修行から逃げても引きもどされる事柄です。





元来、私自身は外向的な性格なので(ENFP型です)普段から自分がやりたい事や、夢中になることがあると、どんどん外に出ていき、いわゆる生活を自分なりに楽しもうとするタイプです。(福徳宮の文昌はそういう意味もありますね。)



そんなタイプである自分は、福徳に関わる経験をたくさんしてきましたが、常にカルマだ〜因縁だ〜!という風にはなりづらい性格(普通はそうですよね笑)


そんな事より、もっとやりたい事がたくさんあるよー!と、楽しく軽やかに生きる部分にフォーカスしようとしますニコニコ(人生波が多いと、よりそうなる気がします。)



しかし、趣味や仕事、やりたい事など現実的な生活を満喫しようと試みても、結局こういった福徳問題に引き戻される出来事が節目節目で起ってくる。



現在に至っては「永代供養の影響」で綴った様に、体に変調が出て、ついに起き上がれなくなってしまいました。



『永代供養の影響①』その日はものすごく暑く、春先にも関わらず、真夏かと思える気温と日差し。街行く人を見ると、すでに夏の装い。午後から対面鑑定へ向かっていた私は、何故か肩から足先ま…リンクameblo.jp




否応でも、紫微斗数の差し表す、命盤のまま自分の人生は形成されて来たのだなと思い、そこから離れた事をしても「そっちじゃないぞ」と、宿題を目の前に持ってこられ、結果取り掛かなければいけない事態になる。


設定した修行からは、逃げられないのだなぁとつくづくそう思います。

また財帛宮に関していうと、私は生年Dで必定です。曽祖母がお金を貸すことをしていたと前回(前々回?)書きましたが、私の知識と見聞した話から因縁は大体3〜4代前の先祖のものを受けやすいと言われています。



人助けと金貸しをしていた曽祖母ですが、父親のことから見ても、結果何かしらの因縁になる様な事が恐らく更にあったのだと推測できます。


それが私に来ているのでは?と感じています。そして、私から次は姪である次女にその似た因縁が受け継がれています。


弟の次女は、私ととても共通している部分があり、まるで10代の自分を見ている様に瓜二つです。


同じく財帛宮が生年D。その他、命盤の酷似もいくつかあります。3人きょうだいですが、彼女の命盤を見たとき一瞬で家系の因縁が集中している(濃い)と感じました。


家系の因縁は、同じきょうだいでも差があります。

彼女には、真っ当で幸せな人生を送って欲しいと願っていますが、いかんせん私と違うのは、甘やかされすぎているということ。


書くと批判をあびそうな内容で、生活の様は10代にして、まるでセレブですネガティブ

もう少し詳しく書きたいですが、これはアメンバー記事でいつか詳しく命盤解説をしようと思っています








人間は皆、業や因縁を持って生まれているわけで、いない人などはいません。


前世から背負ったものを少しでも今世で浄化しようと滅罪や魂の成長の為、この世に来ています。


欽天四化は佛学と言われていますが、業や因縁の解消は、自化の問題が出た時にひとつふたつと浄化されていくイメージが私にはあります。


私はいつも、自化を見ると、その人の持つ業が現れていると感じながら命盤を見つめています。


自化が因縁の「因」つまり種となるもの。

仏教では生きること自体が苦と説いていますが、苦労が多ければ気づきや悟りを得るチャンスが多いと言うことになります。



自化は種が大きくなり、ある時期に実がはじけること示し、しかしそれまでに自分を戒めたり、先に対処することで避けられることも多い。


自化が多いとしんどい人生だと言われていますが、逆に、それだけ魂や霊的な成長の機会が多いという事を表していると思っています。






雑記


ほん怖の様な記事が続いているため、少しずつフォロワーさんが減っております爆笑笑笑


反対に、閲覧者数がブログを書きはじめて、初めて見る数字というぐらいに、すごい数になっているのですが、これは、どういう現象なのでしょうか(普段の20〜30倍ぐらい)


占いの内容だとフォローして頂いた方には、ごめんなさいの気持ちもあり、、

因縁てなんだ?宗教ブログなの??



はい、わかります....💦その気持ち。元々無信心で無宗教な出ですので本当理解できます。


このブログですが、題名である「人生ふしぎ探訪」

とある様に、人生における色々を綴るブログになっています。

そう、ジャンルは無国籍です。ミクスチャーです(笑)


今書いている内容少し続きますが、しばらくお付き合い頂けたら嬉しい限りです爆笑