癒しの香りラベンダー畑へ | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

夏至が近くなると思い出すのは

パニエいっぱいに摘み取って来たラベンダーを使った

sachikoさんの花レッスン

それは、この季節だけの特別な時間でした。

 

 

 

 

 

そのラベンダーファームへと・・

去年は満開を過ぎてしまっていたので

今シーズンは早めに出かけたら

 

 

 

 

 

紫色の小さな蕾は固く

まだ摘み取るには1週間は早いよって(笑)

まさかのフライング

 

 

 

 

 

それならばと、、

10日待って再度ラベンダーファームへと出かけました

 

 

 

 

 

硬かった蕾は花開き

あたりは一面の紫色

 

 

 

 

 

爽やかな風がラベンダー畑を吹き抜け

広がる美しい風景

フレッシュラベンダーを両手いっぱい

帰りの車の中は癒しの香りに満ちていました

 

 

 

 

 

濃紫早咲きと呼ばれるラベンダーは

色の美しさはもちろん濃厚な香りに

 

 

 

 

早速コナツはクンクン

 

 

 

 

しつこくクンクン(笑)

 

しばらくはフラワーベースで楽しんで

それから美しいドライフラワーに、、部屋の中を癒しの香りで包みましょう

 

そうそう、小さな花を袋に入れて

お風呂に浮かべるのもオススメなのだとか・・