ジャンケンは強いのです | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

金沢から芦屋へ

夏に続き2度目のアイロニー認定校試験を受けてきました

 

 

 

 

 

冬のお題はブーケロン

ラナンキュラスにスイートピー

緊張に震える手で

淡いピンク系の花達を丸く束ねたら

 

 

 

 

 

ここからは癒しの時間です

 

 

 

 

美味しいものを手にとって

 

 

 

 

華麗なる谷口氏のデモンストレーションを・・

この日はブーケを5つ

 

 

 

 

 

用意された何種類もの花材から

迷うことなくそれぞれ違ったニュアンスの花を選び

目の前で束ねられていくブーケ達

 

 

 

 

 

両手に余るほどの大きなブーケも

それは軽やかに、

美しく仕上げられていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・この日も勝っちゃいましたよ(笑)

ブーケ争奪戦のジャンケンポン

 

 

 

 

 

 

コナツもびっくり

芦屋から届いた大きな箱の中には

あの素晴らしいグランブーケが

 

 

 

 

 

 

シックな色合いの、クリスマスローズはレッドアン

バラはドリーチーク

クレマチスはスウェディッシュベルズ

花の色に合わせた葉物は

赤葉アカシアに、香りのアフリカンブルーバジル

 

 

 

 

 

ずっしりと重く

綺麗なスパイラルに束ねられたブーケはため息モノ

どこに飾ろうかと家の中を行ったり来たり

それはウットリと、至福のひとときです

 

 

 

 

 

あれから1週間、

毎朝せっせと水換えをして、

 

 

 

 

 

今日もまだまだ美しいその姿

 

花の女神が微笑んで

もちろん試験もハナマル

次回の夏に向けて、、ブーケを束ね

そしてジャンケンの腕も磨くことにいたしましょう