おはようございますconaです☀️


もうほとんど6月を迎える頃になり、


気温だけで判断するなら7月といっても過言では無い今日この頃。


私は本日のブログタイトルを“6月の魔物”と名付けた。


なんだと思います?6月に現れる魔物って!!!


私にとっては、非常に厄介な存在なのですが。



この世には2種類の人間がいると思っています。


何がとは言いませんが、


真っ直ぐな人とくるくるな人、、。


私は後者です。


そう、天然パーマなのです。


6月はなんとまあその天然パーマが自我を出し始め、


私の手の込んだファッションやヘアメイクを全てぶち壊すように、


存在感MAX!!!になるのです。



つまり、私にとっての6月の魔物は、湿気です。



湿気さん、湿気君、キミのことをなんと呼ぼうか。


敬称なんていらないかな。


湿気野郎!とでも呼んでいいかしら。


普段は穏やかで言葉遣いを人一倍気にするこの私が“野郎”だなんて呼び方をするほど、


湿気様が憎い!!!


けど、


好きの反対は興味がないことだって、よく聞きません?


好きの反対は嫌いだって思う人が多いけど、


実は無関心であることが好きの反意だと。



つまり、これだけ熱心に湿気殿について語っている私は、


湿気を大して嫌い(対義語が嫌いではないと述べたばかりだが、分かりやすくここでは「嫌い」という言葉を使わせてもらう)ではないということなのか?


私はキミに興味があるのか???


いいや、そんなことはない。


そんなことを考えていたら湿気野郎は私に好意を向け、


またいそいそとこちらへ向かってくるではないか。


私はキミに興味がない、キミを求めてはいないのだ!!!


そう自分に言い聞かせる雨季がまた今年も始まりそうだ。