あ!の瞬間 | ちふこのブログ

ちふこのブログ

ゆるゆる~。ふわふわ~。にこにこ~。

今日も一日なにかいいことあるといいな♪

日々の出来事、ひとりごと、趣味の話・・・いろいろです。

さぁて、今日は何にしようかな??

明日から7月ですねっニヤニヤあせる
 
上半期最終日にあわてて更新しますwてへぺろ
 
今まで更新出来ていなかった話のあれこれです
 

ごちそう

 

おいしそうでしょう?よだれ飛び出すハート

 

 
これはフェイク食品なんです
 
この前 食品サンプルのお店が出店していて
 
そこへ偶然通りかかりました
 
 
 
ソースのツヤ感、フライのサク感が
 
たまりません~ニコニコ拍手
 

 
 
 
ミニ丼や小鉢もたくさん爆  笑ゼンブタベタイ
 

 
 
そしてデザートも!チュー
 

 
ああ 見ているだけでしあわせ~昇天
 
いや、やっぱり食べたいなニヤリ
 
 
 

 

アイス

 

前に

 

このアイス食べてスゴくおいしかった

 

という話をしたのですが

 

 
 
 
今度はこれ
(サンドアイス好きねぇ指差し
 
 
森永製菓さんのパリパリって
 
棒アイスもありますけど
 
これもパリパリしておいしかった~飛び出すハート
 
 
 

 

 

スーパーなどで安売りしているシューマイ
 
みなさまは食べたりするかしら?割り箸
 
 
 
普通にレンジで温めるのでもおいしいけど
 
最近のマイブームがありまして
 
それは…
 
 
 
温めた後、
 
フライパンでコロコロ焼くというもの
 
 
 
少しカリッとしておいしいですグッ
 
ご興味ある方ぜひ試してみてくださいねウインク
 
 
 
そそ、それでねおいで
 
そのシューマイのトレイを洗っていたら…
 
 
顔が書いてありました~爆  笑カワイイ
 
10コのうちの5つに顔
 
なんで?とも思うけど
 
全部じゃないところがなんかいいですニコニコ
 
(※気になる方へ 
確か楽陽食品さんの黒豚シューマイだったかと思います)
 
 
 
 

お花

 

うちの鉢植えラベンダー
 
 
お花を摘んだら
 
2番芽、3番芽が出てきて
 
いまだ次々につぼみをつけてくれています拍手
 
 
 
切ったお花は小さい容器に飾っています
 
 
ラベンダー摘みが家で出来て嬉しいですハート
 
 
 
 
タネから育てたピラカンサ
 
まだ小さくて弱々なんですけど
 
花が咲きました~クラッカーヤッホーイ
 
 
かわいい~ニコニコ飛び出すハート
 
 
 
次は
 
お散歩途中で出会ったお花たち
 
 
ピンクなんてめずらしいと思いました
 
 
 
 
紫陽花あじさい
 
 
実際はもう少し水色だったような?うーん
 
街中のあじさいも種類増えましたよね~かたつむり
 
 
 

 

 

いつかの空

 

 
光が雲間から上に出ているのわかりますか?
 
こういうの神秘的で大好き~音譜
 
 
 
それから
 
 
 
いつかの夕焼け夜の街
 
雲のすじが赤くてキレイでした
 
 
 
 
三日月もわかるくらいに撮れましたニコニコ
 
 
 
 
アップしてみたけどー
 
 
たいして変わりませんでしたねニヤニヤあせる
 
 
 
 
 
以上になります
 
ほんとにアレコレ書いてしまいました汗
 
ここまで長々とお付き合いくださり
 
ありがとうございました~さくらんぼ