〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆付きタイトルは2016年初発DCISの記事
★付きタイトルは2019年再発の記事
☆★付きは初発再発共通の記事
◆付きは再建の記事です(^-^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

途中まで記事書いて放置になっちゃってたことに急に気づいてビックリの私です
でもまだ1週間は経ってないから良しとしよう

少し前に来月下旬の再建手術に向けて内覧会ぶりに再建クリニックへ行ってきまして
…の前に術前検査もいつもの内科クリニックで…
検査内容はいつもと同じだから割愛

今回は恒例?の近況も割愛しますが
なんか人前でマイク使って喋るそれなりに大事な仕事がたて続いたり
観劇もしてるし…美味しいものも食べてるし…写真撮ったりもしてるし
とにかく相変わらずですっ

さて新しい再建クリニックは
今までと違って診察室も広くなってエコーもしやすくなったし
動線が患者にとっても格段に良いことを実感
デジカメ撮影もその場で済ませられるしホントよかった〜

エコーしながらの先生との雑談は私の乳腺の主治医S先生のこと
この春から大学病院を出て新しいところで院長になられて
そこでの保険適用の乳房再建でM先生がお手伝いすることになっていて
M先生…その新しい病院に行った時の話をしてくれて
私はまだ行ってないと言うと
「すごい『おぉ〜…😲✨』って感じですよ
あと…何言ってるかわかんないかもしれないけど
あそこにS先生がいることを想像するとなんか面白い」
って笑

言わんとすることはわかりますってお答えしました笑笑
そういう発言が出るってことは良い関係性なんだろうなっ

新しくできた病院…ブレストセンターは
つくりがおそらくかなり女性寄りというか綺麗で可愛いところなんだと思うのです
そこに…あの…年季の入った大学病院にいた葉加瀬太郎みのあるS先生だもんねぇ…
とにかく早く行ってみたいなー🎶
M先生には「前情報あまり入れずに行ってもらいたいなー…ふふふ」って言われたし
あまり情報入れずに行こうかなって思うものの
実はそもそもそこのサイトがまだ古い情報しか載ってなくて知りようがないっていう

さて本題に戻ります

エコーとって視触診してデジカメ撮影して
今回はどこの脂肪を移植するか?を決める相談
1回目は下腹部
2回目は前太腿
3回目は後太腿
前回の手術から時間が経ってるからどこでもOK
と言われたけれど
私的には「いっぱい採れるとこのが良いですよねー…」って悩んでいたら
「じゃあちょっとお腹と脚をちょっと見せてください」
となってお腹の脂肪をつまみながら(つまむ脂肪がある私のおなか😅)
「うん…太腿の方がいいかなぁ…」ってことで
太腿も触ってもらいながら確認してもらって
4回目は前太腿再び!に決定
今回もCRFに培養脂肪幹細胞付加での移植です

からの
手術と全身麻酔の説明を聞いて同意書にサイン
麻酔科の先生が今までの先生ではなくなるとの説明があったんだけど
その時にさりげなく「すごく優しい先生…ふふふ」って
…先生?そこつっこんでいいところ?今までの先生は優しくなかったの??笑
まぁでもなんとなくわからなくはないですけど笑笑

新しいご自身のクリニックで…他の患者さんがいらっしゃらないこともあってか
先生いつもより雑談が多かった気がするし全体的にすごくゆったりした雰囲気のなか
一旦待合に戻って看護師さんからの手術前日からの注意事項なんかの説明待ち

看護師さんからの説明も基本的にこれまでと同じなので割愛するけどひとつだけ

わたし生理痛が重い(主に腹痛と頭痛)ので痛み止め必須なんです
万が一手術当日や翌日がその日にあたってしまった場合痛み止め飲まないとクリニックまで行けない
果たして薬を飲んでも良いのかどうか!?ってことを今まで確認したことなくて

結果は飲水可能時間までならOKだけど飲んだ時間を申告してくださいってことでした
今回の場合はその日2件目の手術なので飲水は11:00までと言われているので一安心
ホント…薬なかったら…家を出られないからね😅

そんなこんなで手術まであと1ヶ月ちょっと
体調崩さないように気をつけて過ごしたいと思いますっ!