〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆付きタイトルは2016年初発DCISの記事
★付きタイトルは2019年再発の記事
☆★付きは初発再発共通の記事
◆付きは再建の記事です(^-^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご無沙汰してます!
婦人科検診行ってきた記事をあげたくせにその結果についてスルーしてました
でもまぁスルーしたってことはそういうことです
特に異常なくひとまずおしまい!
とりあえず筋腫については半年に一回は…って言われてるから
半年後にちゃんと予約とって受診しようかな…

さて
婦人科検診のことはこの辺にしといて恒例の近況報告を簡単に

観劇鑑賞の記録〜

2023観劇始めは宝塚星組さん

それからお友達のみおちゃんが所属してるダンスチームの公演

公開して割とすぐに観に行った映画に

あーさ(朝美絢)主演の雪組さんKAAT公演


からの!

そのKAAT神奈川芸術劇場のバックステージツアーに参加してみた!

開催日があーさの公演の千秋楽翌日だったこともあってか?

参加者は宝塚ファンと思われる人たちが多かったと思われる…

いろいろ書き留めておきたいけど長くなるので我慢しておくけど

普段絶対に入らない場所に案内してもらったし生解説も深くてめちゃめちゃ面白かったので

劇場の裏側とか興味ある人にはオススメしたいイベントでした


というわけで本題へ


今回は術後半年ということで

ベクトラの部屋でベクトラ撮影とデジカメ撮影と体重測定

部屋を移動してエコー

良い感じに脂肪ちゃんたち生着してくれているみたいです

よかったよかった。。。


前回既に予定を入れていただいた手術日の確認(5月下旬です)をしつつ

術前オリエンテーションの日の予約を〜って話になるんだけども


実はこの春から先生はいまのクリニックから出てすぐ近くの別の場所で

脂肪注入・脂肪幹細胞による乳房再建の専門クリニックを開院(いただいた名刺記載の通り書いてます)されるため

今後はそちらでお世話になることになるのでそれに関する諸々を

最寄駅は同じだから通院時間や方法は変わらないんだけど

新しいところ…結構楽しみだったりする🎶

今までのところは乳房再建以外の人の方が多いクリニックだったんだけど

今度は専門だもんね!右も左も前も後ろもそこにいるのは仲間達なんだなと(すみませんちょっと言い過ぎ)


そうそう!いただいたnewクリニックの名刺のテイストが可愛いんですよ〜

ホームページはもちろん公式LINEやインスタもあって

今時な感じがなんかわけもなくわくわくするのは何故だろう笑


そんなこんなで術前オリエンテーションは約1ヶ月前の4月中旬に決まり

もうこの時はnewクリニックになるのでいまのクリニックは今日が最後でした

クリニックを出て術前検査の予約もいつも通り帰りに駅前の別病院へお願いして帰宅しました


実は私の乳腺の主治医であるS先生もこの春から大学病院を離れることになっていて

図らずも私のお世話になってるお二人が同じタイミングで新しい環境に身をおかれることになり


てかこのお二人

乳腺のS先生のところで一緒にお仕事されるのが決まっているとのこと

元々お知り合い同士なのは知ってたけどまさか一緒にお仕事される日がくるとはね

もちろん再建のM先生は自分の新しいクリニックがメインだから非常勤だけど

「もしかしたらあちらでもお会いするかもねー」なんて笑

M先生そちらでは保険適用の乳房再建をやられるそうです



今日バレンタインだったので

ウチにストックしてあるリンツのリンドールとかモンロワールのリーフメモリーとか

私の好きなチョコたちを詰め詰めして持っていって

診察終わりに先生に差し上げたら…思った以上に喜んでくださって

「えー?なんでー?」ってなってたので

「今日バレンタインですから」って言ったら

「そっか!バレンタインとかまったくわかってなかったー!笑」

って!!…先生…お忙しすぎです…心配になっちゃう…

ホントいつ休んでるんだろうな?って気になる


さて!最後に

最近食べた美味しい記録もおいとこー!(唐突)

KAAT神奈川芸術劇場近くのお店の生搾りモンブラン💕

中華街の有名店の餃子たち💕

この量を友達と2人でオーダーして…食べきれませんでした

ごめんなさい。。。

中華街の有名店のお粥たち💕


KAATに行くことが多かった2月前半だったので主に中華街を堪能しました