〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆付きタイトルは2016年初発DCISの記事
★付きタイトルは2019年再発の記事
☆★付きは初発再発共通の記事
◆付きは再建の記事です(^-^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は再建手術のクリニックへ術後3ヶ月診察へ行ってきました

今月は乳腺の方の定期検査&診察もあったし
合間に歯医者の定期クリーニングにも行ったし
図らずも通院月間でした

さてさて
そんなわけで半日仕事をして午後休をいただいてクリニックへ
予約時間が微妙だったのでランチはあとまわしにしたので
行きの電車の中ではお腹がぐーぐー笑
クリニック到着した頃にはお腹空いたの通り越して何も感じなくなってたけどね

術後3ヶ月の診察は
触診とエコーと胸囲測定とデジカメ撮影

エコーでは
全体に良い感じに脂肪が生着してくれてるのが確認できたとのこと
若干オイルシストがあるとのことだったけど
3mm程度がいくつかあって大きいので4mmがあるけど心配ないですってことで一安心

部屋を移動して今後のお話

まずは前回の診察の時に説明をされていた幹細胞の取り扱いについての回答を

はい
延長でお願いしました!

というわけで次回術後6ヶ月診察の時に
1年間の保管延長料金約60,000円の支払いが必要になりました

それも踏まえて次の手術の日程はいつにするか?

先生的には少し時間をおいてみたいとのことで
いつもなら6,7ヶ月あいたら次をやってたんだけど
今回は9ヶ月後の来年5月にお願いすることに決まりました!

最後に先生の近い未来のお話も少ししてきましたがここには今はまだ書きません
てか書けない…ふわっとしすぎていて書けない笑

そうそう
手術は来年5月に決まったけどその前に術後6ヶ月診察があるので次の予約は来年2月です
ここで手術の具体的なお話とかになるんだろうな

診察終えて近くに見つけた神社にお参りとお買い物がしたいという母と合流

まずはお参りをして御朱印をいただいてきました

からの!腹ごしらえに付き合ってもらいたく
クリニックから駅を挟んで反対側にコメダ珈琲があることに気づいたのでそちらへ

何を食べようかなぁって迷いに迷って結局

今日からの季節限定シロノワール“ブラックサンダー”のミニサイズと

手前は私のアイスコーヒーで奥が母のカフェオレ

おつまみにお豆が出てくるの嬉しいよねぇ

お安いのでレジ横に置いてあるのをうっかり買ってしまいそうに…我慢したよ


ブラックサンダーのシロノワール

美味しかったけどやはりミニサイズが限界だなぁ

通常のシロノワールもミニサイズしか食べたことないっていう


てかホントはランチのつもりだったしサンドイッチとかにしようと思ってたんだよねぇ

今日から!季節限定!のワードにまんまとひっかかりました笑笑

まぁ時間的にはランチ時間ではなかったから良しとしよう

でも食事メニューもチャレンジしてみたかったなぁ…いつか…!


からの


母のお買い物(お友達への贈り物調達)にお付き合いして帰宅しました


というわけで

しばらくまた通院がないので記事UPの頻度が下がると思いますが

多分あれやこれや忙しく過ごしていると思いますのでご心配なくー!(誰も心配してないか笑)