〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆付きタイトルは2016年初発DCISの記事
★付きタイトルは2019年再発の記事
☆★付きは初発再発共通の記事
◆付きは再建の記事です(^-^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご無沙汰しています
いや〜…毎日暑い🥵ですね💦
溶ける通り越して蒸発しそう♨️
みなさんはいかがお過ごしでしょうか

私は…こんな暑い中…会社の後輩ちゃんが外出ついでにこちら


巷で噂の“ I’m donut? (アイムドーナツ?)”に並んでくれてお試しできました
写真のはレモンアイシングのリングドーナツ
美味しかったぁ😋✨
ちょっとクリスピークリームドーナツを思い出す感じでした

さて本題…数日前のことになりますが
来月の手術に向けたオリエンテーションと術前検査に行ってきました
その前にお仕事お休みしたついでに大学病院へも行きました

タモキシフェンの処方箋もらいに行くだけなのに近々に改めて休暇を取るのもね…
と思ったのと手持ちの在庫状況のタイミング的にちょうど良かったので

午前中→大学病院
午後→再建クリニックでオリエンテーション
からの移動して内科クリニックで術前検査

ってスケジュールで…何気にハードで疲れちゃった😅

大学病院の方の年1定期検査予約が
今回の手術から1ヶ月ちょっとしか経っていなかったので
そちらの変更も併せてお願いした結果
今年の年1検査&診察は11月に後ろ倒しにしてきただきました
良かった良かった…

さて本題へ

クリニックで受付済ませたらまずはベクトラ撮影とデジカメ撮影
体重測って今のアンダーとトップのサイズ測って
部屋を移動して先生からの術前オリエンテーション

ドナー部位については
1回目→お腹
2回目→前腿
だったのですが3回目の今回は先生から
「お腹をもう一回使うか後腿にするかどっちにする?」
と提案されまして
『先生の仰せの通りに…』としか考えてなかった私
『選ぶのか!どうしよう!?』と思っているのが顔に出たのか?笑
「しっかり脂肪とるなら後腿なんだけどね」とおっしゃるので
「じゃあそれで!!!」ということで後腿をドナーとすることに決まりました
手術やら麻酔やらの同意書書いたりなんだりしてたら先生…
「あ…エコーとるの忘れてた😝」と笑

なんかこの日の先生お疲れだったのか??
デジカメ撮影の時にアンダーとトップのサイズ測る時も
「あ…メジャー持ってくるの忘れちゃった😝」
とかなってたんだよね笑

そんなこんなで説明を一通り終えたらエコー診られる手術室へ移動してチェック
オイルシスト(移植したけど生着も吸収もされなかった脂肪の塊)は小さいのが3つくらいだそう
触った感じもちゃんと柔らかくなっててまずまずの様子
とはいえトップ付近の皮下はまだまだ硬めで…
前回同様針を刺してほぐしながら脂肪を入れていきましょうねと

ヌーグルベリーについては前回と同じく術前はナシとなりました
私の場合その方が良さそうという先生の判断
稀に?ヌーグルベリーやったせいで硬くなっちゃう場合があるとかないとか…

そしてそしてこれまた前回と同じく脂肪の方は
CRFに培養脂肪幹細胞を付加することになりました

今回の心配事は
ドナーが後腿だから…果たして…長時間座るのに耐えられる状態なのかなぁと😅
術後1週間はお休み取ってるから仕事はまぁ良いんだけども
実は仕事復帰前日に観劇予定があるんだよねぇ…
大丈夫かなぁ私〜?(仕事より遊びの心配)

もうひとつの心配事は真夏のドナー部圧迫
大事だということは理解していますが…めちゃめちゃ汗をかくタイプの私
最初の包帯ぐるぐる圧迫1weekがオソロシイ
てか手術翌日診察とかクリニック行くだけで汗だくになるだろうから
汗でびちゃびちゃの包帯を先生に処置してもらうの申し訳なさすぎる💦

包帯ぐるぐるweekが終わっても1ヶ月くらいは圧迫推奨なんだよねぇ
暑さとどうお付き合いすべきかをいまから試行錯誤してみたいと思います
いい感じのガードルとか探してみようかな?とか
トイレとかで脱ぎ履きをあまりしなくていいようにサポーターがいいかな?とかね
前回は冬だったから脚を下まで覆うタイプのメディキュット使ってたんだけど
さすがに真夏にそれは耐えられないと思うんだな😅


クリニック終わって術前検査へ
予約時間よりかなり早くなりそうだったので散歩がてらちょっとお買い物で時間潰し
それでも30くらい早くて…ダメ元で行ってみたら受け付けてくださり感謝

検査内容はこれまでと一緒
採血5本と心電図とレントゲン
看護師さんと雑談しながらあっという間に終了して帰宅しました

コロナ感染者がまたまた急増していますが
手術1ヶ月前を切ると理由を問わずキャンセル料が発生するので
これからホントいろいろ気をつけながら過ごさなくてはと思っています

とかいいつつ
観劇予定は相変わらずそれなりに入ってるんだな
余計な寄り道せず行き来すれば良いかなっ

えぇ…近況報告にはあげてませんが
変わらず宝塚メインの観劇を楽しんでいます🎶
実は今日も行ってきたし来週も再来週も予定ありです😏

あ!
Twitterやインスタにもあげたけどこっちにもひとネタ置いとく

現金を使う機会が激減してなかなか進まなくなった500円玉貯金
思い切って貯金箱開封の儀を執り行いました

左のピンクのは約7万5千円

右のブラックのは約10万円

ふむふむ…

実はブラックの方はまだまだ余裕があるんだけどもういいや!とね


結果は…

こんな感じ

小さい缶の方がいっぱい入ってた🤣

このあとそれぞれ200枚(10万円)ずつ缶に戻してみたら

ピンクの方…入りきってないっていう🤣🤣🤣

どうやって詰めてたんだ私!?笑


ホントはまとめて口座に入れにいきたいところだけども
手数料のかかるご時世だし平日に窓口へはなかなか難しいので
ちまちま…こつこつ…ATMに通って移していこうかなと思います