Show Holiday | cana's aus life

cana's aus life

オーストラリア、ケアンズに住んでいますワタシのほっくりな日常。

今日ケアンズはショーホリデーです。


毎年移動遊園地が7月に来る。その週の金曜日は毎年ショーホリデーで休みになる。


遊園地がない小さい町を移動遊園地がまわっているんだねにま~サーカスもつい最近まで来てたから親達は大変だろうな~




まあ一回も行った事ないけど・・・ぽかん




日本でディズニーランドとかUSJとか行った事あるととてもじゃないけど行けない。。。


すごくちっさいくせに、入場料+乗り物代が結構する・・・



だけど、遊園地がない地元の子供達からしたら大イベントなんだろうな~




でも疑問が。







ショーは3日間。水、木、金の3日間のみ。




水、木は平日で金が休日となる。







なんで土までやらないぽかん??????で、なんで子供の学校ある水、木なの???



ガチャピンいわく、ショーがやってる水、木は学校に来る生徒が少ないらしい。そりゃそーだ。








。。。。。うっ・・・たまにこの国、この町のやろうとしている意図が分からない。。。




金、土、日でやれば子供が学校を休まなくても行けるのでは?と思うのはワタシだけか?






まあいいけど。。。









風邪は少しましになったが


まだ鼻からとめどなく水が流れでてくるううっ・・・



まだ頭も重い感じでだるいので今日はPCの前でだらだら。





お外はお天気いいのに~~~~と





あれぽかん




いつの間にか曇り空。風も強いしなんか雨ふりそー




愛車で遊びにいったガチャピンは大丈夫かな・・・








は~~~~~それにしても




この鼻水ってやつは一体どこから来るんだよーうっ・・・





止まれーーーーーーーープリーズ。











人気ブログランキングへ