こんにちは。

 

 

依存症家族でも幸せになれる!

その一歩を伝える心理カウンセラー

かなです。

 

 

 

4日夜は、3ヵ月ぶりに開催のこちら。

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!

 

 

グループでの開催ですが、オープンカウンセリングとはまた違った雰囲気のなか開催しています。

 

 

 

皆さんミュートを外して、好きなように話し、聞きたいときには聞き、時には全員話し出して何も聞こえなくなるときも・・笑

 

はじめましてでも気軽に参加できて、そんな横のつながりもある場所です。

 

 

 

そして気づきを得る方法に

セラピーカードをひとり一枚引いてもらいました。

 

 

占い、とは少し違う。 

心理療法のツールとして生まれたのがこのカードです。 

 

昨日も色んなカードが気づきを運んでくれました。

 

 

 

48枚の「カード」から、 いまの悩みの「本当の原因」を知ることができます。
 

 

 

「未来の不安をつい先取りしてしまう」

というお悩みが出たとき、Sちゃんがしてくれた話がとても分かりやすかったので許可をもらってシェア。

 

 

 

人生にはいいことしかあったらダメだと思っていた。


転ばぬ先の杖をいくつも用意してきたけど、

そもそも、それが本当にその先で杖になるかなんて分からない。

杖と思っていたのに、用意してきたそれが逆に壁になってしまうこともある。


最近ネガティヴな感情が怖くなくなってきて

それも今感じる必要があるから感じていることで、感じたら終わる。
そう思うと、嫌なことがあっても怖くなくなった。

 

転ばぬ先の杖が本当に杖になるかは分からない・・・

実体験も元にした話に頷きがとまりませんでした。

 

 

未来の不安にフォーカスしすぎてしまっていま苦しみがあるなら、

 

・本当はどうなることが怖いと思っているのか

・それに悩むことでもし、得ていることがあるとしたら、それはなに?

 


この2つを自分に聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

今回いただいたご感想ですコーヒー

  

 

A.Sさん
個別カウンセリングやオープンは何度か参加していましたが、夜の小話会は初めてでした。

オープンとはまたちょっと違った雰囲気で、ご一緒した方々との距
離も近く感じました。
個別カウンセリングを申し込むほどではないかな?と思ってた日常
のモヤモヤを、話を聞いてくれて、私の問題とアドバイスを教えてくれて、先が見えて気持ちが楽になりました♡参加してよかったです! 

アドバイスも小話会の後さっそく実行してみたら、いい感じの結果
になりました〜♪
今回とくに、悩みの根っこのカードを引いてもらえるのが、魅力的
に感じました!

 

 

 

りりさん
カードを引く前に、丁寧にカウンセリングをしてくれました。

気持ちを十分吐き出して、整理した上で引いたカードは、今悪いまさに自分の問題を捉えていてびっくりしました。

これから、自分の癒しのためにするべきことは何なのか、何をゴールとするのか…詳細なところまでカウンセリングしてもらい、とても癒されました。機会があったらまた参加したいです。
かなさんありがとうございました!

 

 

 

ぶひさん
悩みが違っていても、他の方の癒しが自分の癒しや気付きになってしまう不思議なお話会

 

 

 

 

じっくりとカードセラピーを受けたい!

という方はこちらがおススメです。

 

 

 

連続講座2期が5月より

リクエスト開催します!

前回募集の詳細がこちら!

 


無料オープンカウンセリングのお知らせ

 

月に一度開催しています。

次回、3月20日(月)

20:30~22:30

▽申し込みはこちらの画像をタップ▽

 

依存症支援グループ

依存症支援グループ

らいくみ塾

京都セミナー

Zoom

【主催者:まや・かな】

 

4月28日(日)
13:00~18:00


途中入退場自由


参加費 ひと家族

2,000円

 

安心の場にするため、

顔出しでの参加にご協力ください。

 

※要予約

 

大切な人の依存症に悩む方。

ご本人・ご家族・パートナー

ご参加いただけます。

 

6月の京都は会場開催です

 

 

カウンセリングメニューの詳細・申込は

画像をタップしてください気づき

 

 

らいくみ塾は私が参加するものを記載しています

 

 

 

 

公式LINEに登録していただいた方に、

LINEメッセージ上での相談または

Zoomでのカウンセリングを

30分プレゼントしています

 

登録後、

「30分カウンセリング希望」

と送信してください。

 

その他にもらいくみ塾について質問など

お気軽にご連絡ください花

 

 

 

 
 
PCからご覧の方はこちら⇩⇩