少し前の私のセロ活。

カサカサ踏む音が好き。

 

 

今年ももうすぐ終わりますね。

 

何かと忙しくなりがちな12月。

 

 

 

自分の時間がとれず、キャパオーバーになっていました…

という声をよく聞きます。

 

 

 

もっと効率よくなんでできないの!

まだまだしなきゃいけないことがあるのに!

 

 

と、頑張っている自分を更に追い立てて責めてはいませんか?

 

 

 

 

カレンダーを振り返り過ぎた日を見てみると、

自分が思っていたよりもギチギチに予定の詰まった日々をこなして来ている人も多いんじゃないかなぁ。

 

 

食べてないのに太る!!と思っていても

レコーディングダイエットをしてみると、

「あ、食べてたわ…」って気づくのに似ているようなあの感じ・・よだれ

 

 

 

 

冬は日の出ている時間が短いですよね。

 

寒くて活動するのにエネルギーがいるので、

冬は疲れやすくて当たり前なのだそうです。

 

 

自然の生き物たちは日の入りに合わせて自然と活動量が減っているのに、人は灯りがあるので暖かい時期と何も変わらない。

 

 

そもそもそこに無理があるんだよ~という話を聞きました。

 

 

疲れやすくてもしょうがないんだな、

私がダメな訳じゃないんだな。

 

と、自分に優しい時間をできるだけ増やしてみてくださいね。

 

 

 

そんなに忙しくなかったな…

人より頑張りが足りてないんじゃないか…

 

と思った方は、

「自分に優しく過ごせたね」と、

まずは自分に優しい声をかけてあげてほしいなと思います。

 

 

するべきこと

 

よりも、

 

したいこと

 

そこに目を向ける余裕を持てる自分であれるよう、手を抜いていきましょうね飛び出すハート

 

 

 

 

そんな私ももれなくキャパオーバーで、

今月のオープンカウンセリングの段取りをすっかり忘れていました。。。

 

ので、リスケしての再掲です。

(ご予定いただいていた方、すみません)

 

 

 

 

無料オープンカウンセリング

月に一度開催しています。

次回は1月15日(月)

20:30~22:30
 
▽申し込みはこちらの画像をタップ▽

 
 
この講座のグループLINEでも、
ちょうど似た話が。
 
予定が詰まっていてイライラが止まらない!!
というMちゃん。
 

少し前に似た流れを抜けた

はるちゃんの言葉が

とっても分かりやすいニコニコ

 

 

 
 

↓Mちゃん。

 

これまでしっかりと自分の内側をみて

感情を丁寧に拾ってきているMちゃん。

 

はるちゃんの突っ込みがあってからの気づきも素敵だなぁ、と読んでいました看板持ち

 

 

 

はるちゃんの最近の気づきはこちらから!

 

 

 

ブログでは非公開のまま開催していたこちらの連続講座。

 

 

 

 

追加日程以外の内容が全て終了しました気づき

 

いただいたご感想や次回開催日など、

ブログにて紹介していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

空き枠のお知らせ

 

 

カウンセリングメニューの詳細・申込は

画像をタップしてください気づき

 

らいくみ塾は私が参加するものを記載しています

 

 

 

 

 

次回Zoom開催!

依存症支援グループ

らいくみ塾

京都セミナー

【主催者:まや・かな】

 

2月10日(土)
13:00~18:00


途中入退場自由


参加費 ひと家族

2,000円

 

安心の場にするため、

顔出しでの参加にご協力ください。

 

※要予約

 

大切な人の依存症に悩む方。

ご本人・ご家族・パートナー

ご参加いただけます。

 

 

 

公式LINEに登録していただいた方に、

LINEメッセージ上での相談または

Zoomでのカウンセリングを

30分プレゼントしています

 

登録後、

「30分カウンセリング希望」

と送信してください。

 

その他にもらいくみ塾について質問など

お気軽にご連絡ください花

 

 

 

 
 
PCからご覧の方はこちら⇩⇩