お弁当の写真を撮り続けていた私

毎週末、お弁当の記録としてブログに載せていました。

 

 

お兄ちゃんの学校は学食がないのでお弁当必須。

でも中学は給食だったし、中学からお弁当作り頑張っているママ友を見ていたら大したことありません。

 

 

それでも毎日はめんどくさいわぁ。。チュー

キラキラしたお弁当でなくたって、頑張った証を撮っておこう。

と、地味に毎日写真を撮っていました。

 

 

途中から図々しくもブログに載せ始めた私。

いいじゃないいいじゃない。

誰も褒めてくれないなら、自分で自分を褒めてあげようニコニコ

 

 

肉メインの地味弁当

作り冷凍とレンチン野菜

冷食やお店惣菜にも頼って

朝は一つか二つ頑張る

そんな日々の弁当の記録

 

 

来年からはmyちゃんも高校生。

お弁当2つになっちゃう。

めn…  イヤイヤ、が、頑張ろう〜…って思ったあの日。お願い1月26日のブログ

 

 

次の月曜の朝もお弁当を作っていたら

お兄ちゃん

「お弁当おにぎりだけでいいんだけど」

 

 

はい??

 

 

「昼休みサッカーしたい」

毎日お友達とサッカーをしている話は聞いてました。

「お弁当食べる時間がもったいない」

「俺あんまりお腹空かないし、お弁当たくさんいらない」

 

 

はい?

高校生男子のわりにお弁当小さめですけど

ご飯少なめですけど^ ^

 

 

まぁ、そういうならおにぎり持ってく?

と、おにぎり1個作りました。そんなに大きくないの。

えー?これでいいの??

「うん、大丈夫大丈夫^^」

 

 

そんなにサッカーしたいんだw

運動得意系じゃないけど友達とのサッカーは楽しいんだね。

高校生楽しそうだわ。お願い

 

 

翌日、体育ある日はお腹空くらしく大きめ作りました。

そりゃそうだよね。

おにぎり1個じゃ足りなくない?

 

 

大きめ作ろう!

おにぎらず!!

唐揚げ1個入れよう!

卵焼きも少し入れちゃえ!

 

 

おにぎらず♪

私の作るおにぎらずはキラキラしていません。

おにぎらずbookに載っているような美しさはありません。照れ

可愛いパンを愛してる人とは思えない…

 

 

だって

おにぎらずは、

握らず、

簡単に包むだけだから、

おにぎらずなのです! 

なんちゃって^ ^

 

 

ラップの上に焼きのり1枚

塩振ってご飯

佃煮昆布だけでもいい

あ、でも昆布とツナマヨ一緒にも美味しいよ。

ご飯乗せて塩、包む。ペッペッペッペウインク

 

 

 

 

冷凍の唐揚げそのまま

夕飯の残りの金平ごぼう

大好きな切り干し大根

シンプルに梅干しだけでも

 

 

仕事してた時の私のお弁当

サラダとおにぎらず

毎日w 

おにぎらずの中身も変えて、毎日楽しんで入れてました。

 

 

 

いつも同じビジュアル

真っ黒い大きなおにぎり

カットもしません

切り口見せません

それは「真のおにぎらず」笑

 

 

 

 

おにぎらずは楽しいです。

 

 

 

でもやっぱりビジュアルはいつも同じなので

写真を撮ることがなくなりました。

 

 

 

今日のおにぎらずは

炊込み鶏飯に、夕飯の残り鶏肉の照焼

豪華豪華♪♪♪

 

 

お弁当作らなくなって1か月

楽チンだけれど、なんだか喪失感

おにぎらずは楽しいけれどね♪

 

 

「今日も弁当うまかった〜」の言葉と

ブログで自分で自分を褒めて充足していました。

お弁当頑張ってたんだわ私〜。照れ

 

 

よしよし♡

 

 

「やっぱりお弁当がいい」っていうまで休憩です。