子どもたちが中学生になると、サンタさんはもう来なくなってしまいました。
大人になったからね^ ^
 
 
でもクリスマスは心待ちにしています。
お楽しみはローストチキン☆
ここ何年かで我が家の定番になりました。
めちゃくちゃ喜んでくれるので、焼くしかないのです^ ^
 
 

 
 
毎年パルシステムで丸鶏を注文しています。
冷凍で届くので、2日前に冷蔵庫へ移し1日かけて解凍。つけ汁を作り丸1日漬け込みます。
レシピもついてくるので難しくはありません。ただ冷蔵庫のスペースを確保し忘れてはいけませんの^ ^
 
 
myちゃんにサラダ、お兄ちゃんにはサンドイッチを手伝ってもらって、クリスマスディナーが完成しました。とっても助かりました☆
チキンはパパさんが解体してくれます^ ^
みんなで楽しむおうちクリスマス🎄
スパークリングワインなんか飲んじゃって、幸せだなぁと、いい気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
*ローストチキン ローズマリー
     グリル玉ねぎ・人参、IKEAのポテト
*グリーンサラダ 
 レタス、ベビーリーフ、赤玉ねぎ、蓮根、ブロッコリー、ミニトマト、生ハム
*サンドイッチ
 タマゴ、生ハムクリチ、いちごジャムクリチ、ブルーベリークリチ
*蓮根とブロッコリーのガーリックチーズ
*アスパラガスのポタージュ (JA富良野)
 
 
誰もが温かい気持ちになる日ですね。
Merry Christmas🎄