今年も卒業対策委員 junjunです♡

 

今週金曜日はついに謝恩会!バンザ~イ!

 

205名の卒業生を有しております。

お世話になった先生方、サポートしてくださる職員の皆様、

とても多くの方々にお世話になっていると、準備が進むたびに感じます。

また嬉しいのは、離任された先生方がたくさん出席くださることですすきすき!

 

 

 

卒対を2度もやるなんてw

でもね

2年前学代の委員長も務め、去年はPTA本部を経験

未就学児を抱えた、超ハードフルタイムママにお願いされたら断れないw

「私、委員長するから。歴代問題解決するから。三役他のメンバーも集めたから。助けて!」

断れませんw

 

 

今年の卒対委員会メンバーは委員長を筆頭にフルタイムで働く方ばかり

私も毎日お仕事なので(プラスいろいろありすぎるの)

2年前とはまた違う大変さを味わっております!

 

 

三役ばかりでなく委員がそれぞれに担当を持ち

忙しい中も協力し合って準備して来れました。

お父さん委員さんもご活躍!

 

 

例年通りにいかないこともたくさんありましたが

毎年引き継がれる問題を解決することができたことは大きかったです。

 

 

 

 

 

 

PTAとはめんどくさいもの

任意だから入らなくてもいいと何処かで聞いたことがあるのに

強制的に?知らないうちに?参加が決まっている

と多くの方が思うのかもしれませんが、

やってみると知り得ることが意外と多いものです。

 

 

PTA総会というものが年度初めにあります。

ご意見・ご要望のある方は

思い切り意見を主張できる場です!

 

 

その学校によって規約はありますから

思ってたのと違うと思うこともあるかもしれません。

でも知らなかったとも言えなくなっちゃうのです。

 

 

言いたいことは、できる時に、できる場所で!

たくさんの方の意見があれば、また変るかもしれないですしね!!

 

 

 

 

 

myちゃんが1年生の時の学代は、平だったので全然大変じゃなかった。

その時は面倒だなとか、いろいろ思ってたけど。。

 

でもそんなの屁でもないほど

2年前の卒業対策委員会の委員長は大変でした!

だって私が委員長だなんてやばいw

 

大変だったけどとてもいい経験になったことは、本当に本当です!!!!!!

 

またやってるけどw

自ら手を挙げることはなくとも、頼まれたことは引き受けたいと思ってる私です。

決して断れないのではなく、断らない!

 

私成長したんだと思います。って自分で言っちゃう^^

 

 

 

 

 

2年前の今日も自分を励ますブログを書いていておかしくなりました^^

 

さあ、あとちょっと頑張ろうっと!!

脳内応援団総動員~!!!!!!!!

 

当日私は司会をしちゃいます。

どきどきどきどきてへ

脳内応援団~!!!!!!!

 

 

私もあなたの脳内応援団キラン!

あなたも私の脳内応援団ワハハ♪