junjunです♡ 

 
2月10日金曜日は豊洲にあるCAFE'HAUSでパン教室でした!
パン講師のサークルhugによる豊洲パン教室♪
 
「バレンタイン♡チョコマーブルブレッド」
 
  
講師は私 junjunです♡
ご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました!!ごあいさつ
 
生地捏ねから始めるため、早めの開始時間。ありがとうございます♡
まずは捏ねて1次発酵へ!!
発酵中は受付、ランチ決め、ご試食タイム!
 
 
 
の間に私はなんと!!
 
 
 
忘れ物を取りに帰りました。。。w
 
 
 
 
肝心な!
大事な!!
手作りチョコシートを!!!!
 
スミマセン。。てへ
 
 
 
 
冷蔵庫のないスペースでのお教室
チョコシートはデモンストレーションでお伝えし
皆さまのチョコシートは私が用意させていただきました。
 
 
って!!わすれてるやん!!!!!!がっくり
どきどきどきどきどき
 
 
 
気づいてよかったぁ!
1次発酵あってよかったぁ!!
おうち近くて良かったぁ!!!!
 
 
まぁ、、一生懸命走って帰っても
早歩きと同じ速度の私ですw
あー疲れた!
 
 
 
失礼いたしました。ごあいさつ
 
 
 
 
気を取り直して! 
簡単手作りチョコシートのデモを!
そして成形の仕方をお伝えし、
全員で成形の時間です^^
 
 
折り込みパンをできるだけ簡単に!
チョコシートだって難しくない!!
おうちでも出来そう!!って感じてもらえたら
おうちでも作ってみよう!!って思ってもらえたら
 
 
嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
真ん中が埋もれてしまってリボンみたいになっちゃったり♪
ココア生地・チョコシート・チョコチップと欲張ったので
マーブル感がわからなくなっちゃったり♪ したけれどw
 
バレンタインのショコラブレッド♡ でいいんじゃない?!
 

みなさまにとって、パン焼きが楽しい時間となっていたらまた嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

ココア生地、手作りチョコシート、チョコチップと欲張ってしまいましたが
ミルク生地のままもイイ感じです^^ (ココアの分量を強力粉にしてくださいね)
そして、かぼちゃのマーブルブレッドと同じ三つ編みも可愛いでするん♪
 
 
 
 
 

 

 

 

ご参加くださいました皆さま、

そしてキャンセル待ちをいただきました皆さま

hugパン教室にご興味を持っていただき、ありがとうございました!ごあいさつ

 

 

           
 
hug豊洲パン教室はレッスンのご予約を承っております。          
ご都合のあう方は是非お越し下さいませ。            
お申し込みお待ちいたしております。            
                   
場所:豊洲CAFE;HAUS(豊洲駅より徒歩3分、豊洲ららぽーと隣り)      
http://cafehaus.jp/                
                   
                   
3月10日(金)11:00〜13:00 4,500円 実習型          
『和でいこう♪きなこ黒豆パン』mica先生            
※満席です                 
                   
4月はお休みです                
                   
5月12日(金)11:00〜13:00 4,500円 実習型          
『包んで巻いて♪トルティーヤ』Noriko先生            
※満席です                
                   
6月9日(金)11:00〜13:00 4,500円 実習型          
『ヘルシーに♪焼きカレーパン』Aya先生            
                   
7月上旬(金)予定 11:00〜13:00 4,000円 デモ          
『夏だ!マンゴー!レモン!(的なパンの予定)』junjun          
                   
ご希望の方は、                
ご希望のレッスン日程、参加者全員のお名前・メールアドレス、お子様連れの場合は人数と年齢  
を記載の上、このメール(hug_de_pan@hotmail.co.jp)にご返信下さい。      
                   
皆様のお申し込みをお待ちいたしております。          
                   
       
           
             

今後の豊洲パン教室も、皆様に喜んでいただけるように頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします♡ごあいさつ


 

 

パンコーディネーター

hug : 0期生

すみれパン焼き倶楽部すみれ junjun