パン焼きましたラブラブ


              食パンベーコン・エピ食パン 
   すみれパン焼き倶楽部
         粒マスタードが焦げてしまった得意げ

ベーコンと粒マスタードのエピと、ベーコンエピ音譜


ミニサイズで、ハム&チーズ!それからチョコのエピwですバンザ~イ!



      食パンミニハムチーズ・エピ&ミニチョコ・エピ食パン

   すみれパン焼き倶楽部





ABCブレッド、リッシュのコレクションコースにて、ベーコン・エピを習いました音譜


ABCでは、ふっくらとした麦の穂をイメージしてるみたいです麦

先生からのアドバイスで、そのようなことがメモしてありました~きらきら!!



でもなんとなく、シュッとした麦の穂に惹かれる私すきすき!





わかりました!!!!!




2次発酵をはやめに出し、予熱を待っている間に気づいたんです!


切り込みを入れてから、発酵させるから膨らんでるんだ!


発酵後、焼く前に切り込みを入れれば、いいんじゃないかしら目




どうなんでしょう!?


また焼いて確かめてみたいです~(=⌒▽⌒=)





チョコ・エピエピ

学生の頃、学校の近くのパン屋さんにあったんです音譜

美味しかったんですよねぇラブラブ




私が作ったのは、まあ普通でしたにひひ









本日も400g捏ね音譜

例のごとく、今日のお昼に家族4人で平らげましたてへ









ベーコン・エピの「エピ」とはフランス語で「麦の穂」という意味です。




粉は「春よ恋」


強力粉300g、薄力粉100gの粉に、インスタントドライイースト小さじ2

イーストのベーカーズパーセントは1.8  です。