久しぶりにABCCookingへドキドキ

だいぶ前に申し込んだ和菓子のクラスにひひ

1回目の授業に行ってきました~クラッカー



       お団子黄味しぐれお団子

すみれパン焼き倶楽部

秋の終わりから冬にかけて時折通り雨のように降るのが時雨(しぐれ)

表面の亀裂はその雨の跡やその時の雷の様子を表しています


和菓子のクラスではお茶についても一緒に勉強しますお茶

『黄味しぐれ』に合わせたお茶は『煎茶』でした。

先生が丁寧にお茶を淹れてくださいました。

今日のテーブルはほかの生徒さんがなく、マンツーマン!

贅沢な授業ですラブラブ





おうちへ帰って私もお茶を淹れてみましたカメラ
すみれパン焼き倶楽部



翌日のほうが生地がしっとりとして美味しいそうですキラキラ



でも我慢できずにホロっとふわんな「黄味しぐれ」をいただいちゃいました音譜

美味しいです~ラブラブ! 幸せかもラブラブ