食パンカフェ・オレ・パン食パン


すみれパン焼き倶楽部



友達に誘ってもらったABCCookingでの無料体験で、生まれて初めてパンを焼きました。

それが2年半前のこと。

まさかこんなにパン作りにハマるとは思ってもいませんでした。


初めてでも焼けるドキドキおうちでも焼けるドキドキ私でも焼けるドキドキ

そんなパンの初めてがカフェ・オレ・パン。



新年もカフェ・オレ・パンで始めたいと思います。

(去年もそう思ってカフェ・オレ・パンでした音譜





ABCのレシピで焼いてます。

分割は8で小ぶりのパンにしました。

150グラムの粉にたいしてインスタントドライイースト小さじ4分の3(2.7グラム)なのでイーストのベーカーズパーセントは1.8です。