12月のOpen lesson開催 | bistro table and flower for living- "confort"

bistro table and flower for living- "confort"

ワインのある食卓 スタイリッシュなお花 
-心地よい毎日ー

師走の慌しくワクワクする空気 いいですね

二子玉川もクリスマス一色!

イルミネーションを楽しめる夕方から

フラッとお散歩すると気持ちも盛り上がりますね


lessonに集中し 思いっきりリラックスする時間ももてて

充実した毎日を送っておりますが ブログに向き合う気力が残っていなくて(笑)

久しぶりの投稿 そして お伝えしたいことが山ほどあります

今日は12月のオープンlessonのご報告を

クリスマスのテーブル

一品目は



***サーモンの低温ポシェ キャビア添え***
低温で短時間ポシェしたサーモンは
生とも火入れをしたものとも違うトロトロの食感になります
キャビアとトリュフオイルをたっぷり添えて
温泉卵を崩しながら頂きます
アラミニッツの前菜
とろけるような美味しさ
スパークリングワインと共に華やかなテーブルの始りです




***ジャガイモのニョッキ ブルーチーズと洋ナシのソース***
ブルーチーズと洋ナシの相性はフランスでは鉄板なんです
今回はブルードーベルニュというフランス、オーベルニュ地方で造られる
ブルーチーズをたっぷり使って
ニョッキはソースの中で仕上げますので
フライパン1個で仕立てる 嬉しい一品
少し大人のニョッキに仕立てました




***鴨のロースト オレンジソース***
今回の鴨は とにかく柔らかい火入れで 柔らかく仕立てます
低温のオーブンでゆっくり火を入れて
余熱で火を通します
温度と時間さえ守って頂いえれば
極上の柔らかい鴨に仕上がります
オレンジのソースと共に
ゴボウ、季節のカブも添えて
冷めてもとってもやわらかいので
お正月にも活躍する一品
是非クリスマスのテーブルにメインに


オープンlessonにご参加下さいました皆さま

本当に楽しいお時間をありがとうございました


さて 1月のオープンlessonのテーマな

居酒屋

ハレのお料理が続いたあとに

スタイリッシュな居酒屋のテーブルは如何ですか?

ホームページには 日程 メニューのご案内をしていますが

ブログでも明日 ご案内致しますね