2015年7月cooking lesson menu | bistro table and flower for living- "confort"

bistro table and flower for living- "confort"

ワインのある食卓 スタイリッシュなお花 
-心地よい毎日ー



7月のレギュラークラスのcooking lessonが始まりました

テーマ素材は(料理の鉄人みたい?)

”トマト”

その中でも 火を通すと甘みうま味が増す

シシリアン・ルージュでセミドライトマトを作って

夏のメニューを三品仕立てます





***Mousse de tomate***
セミドライトマトを使ってムースに仕立てました
シンプルな材料で トマトの甘みを生かして
ムースに合わせてセレクトした
イタリア ウンブリアのオリーブオイル
ゲランドの塩 も一緒に味わって頂きます
生のズッキーニ
その食感 青い味わいと
ムースを交互にお楽しみください
夏が待ち遠しくなります




***タコとトマトのタリオリーニ***
セミドライトマトをパスタのソースに
タコのプチプチとした食感と
一見わかりませんが 
ひと手間加えたタマネギが味わいに深みをあたえてくれます





***豚肉のスパイシーブレゼ***
夏は火の前にあまり長くいたくありませんね
お鍋一つでさっと下準備をしたら
あとはオーブンにお任せ
クミンの効いたスパイシーな味わいで
暑い時にも嬉しい一皿
セミドライトマトは焼いて添えます
ちょっとエキゾチックな仕上がりです


ワインは

甘みのあるセミドライトマトにあわせて

少しトロミを感じる白をご用意しました

ご紹介はまたあらためて

トマトをたっぷり使った夏のメニュー

お試しくださいね

ご一緒下さいました皆さま

楽しいお時間をありがとうございました!