"Confort" menu collection49 "Prawn mee” | bistro table and flower for living- "confort"

bistro table and flower for living- "confort"

ワインのある食卓 スタイリッシュなお花 
-心地よい毎日ー




梅雨に入り 昨日から湿度を感じます

湿度が出てくると クアラルンプールのことを思い出します

暑い毎日でしたが

美味しいものにも沢山出合いました

そんな中で

一番最初に美味しくて驚いた麺をご紹介します

メニューコレクション49

***Prawn mee***
エビと豚肉でスープをとり
ピリッと少し辛目に仕上げる麺
ペナンでは福建麺と呼ばれますが
クアラルンプールでは福建麺というと
真っ黒いソースの焼きそばが出てきます
地方で呼び名が違うのですね
絶品のスープに
黄色い蒸麺とミーフーンと呼ばれる
春雨のような麺を合わせて入れます
日本で作ると ちょっとコストがかかりますが(笑)
大好きな思いでの味
レシピお越しをして
lessonでもご紹介しました


暑くなると食べたくなる料理のひとつ

久しぶりに作ろうかしら