"Confort" menu collection38 "自家製リコッタとセミドライトマトの” | bistro table and flower for living- "confort"

bistro table and flower for living- "confort"

ワインのある食卓 スタイリッシュなお花 
-心地よい毎日ー



爽やかな日が続きますね。

ゴールデンウィーク、如何お過ごしですか?

今日は朝からテラスのお手入れを

今月のlessonに向けてデッキを塗って

植栽のお手入れをして

我が家の恒例行事です



さて、今日のメニューコレクションは

***自家製リコッタとセミドライトマトのファルファッレ***
長くてタイトルに入りきらなかったみたいです(笑)
リコッタチーズ イタリアのフレッシュチーズ
少し甘みがあってお菓子にも使われますね
私もやさしい味わいが大好きなチーズ
実はお家で作れます
”リコッタ”は ”再び煮る”の意味
イタリアでチーズを造った後のホエーを煮て
作ったのが始まり
セミドライトマト
蝶々のカタチのかわいいファルファッレも自家製
軽やかなやさしい一皿に

ワインは

キリリと冷やした

イタリアのGAVIはいかが?


さて

6月から始まる

”チーズとワインでフランス巡り”講座

ご好評を頂きありがとうございます

初回 6月15日のロワール編

季節のシェーヴルを味わって頂く講座

今回はご自宅でのチーズの保管方法のお話もしてまいります

残席2席になりました

美味しいお時間をご一緒出来ましたら嬉しいです

詳細はこちらから チーズ