コチラと↓

 

 

コチラ↓

 

 

なんと、時間差10分(笑)

 

タイトなスケジュール笑い泣きアセアセ

 

だけど、サクサク進む(笑)

 

 

昨日は快晴 晴れ

 

都会のオアシス、なんばパークス気づき

 

 

ビルの中に緑がいっぱい飛び出すハート

 

そして、この美しいフォルムキラキラ

 

大好きな商業施設なんです飛び出すハート

 

円柱ポスターはキングダムに変わってた ひらめき気づき

 

入江悠監督&河合優実ちゃんのサイン入りポスター気づき

 

 

なんばパークスシネマ

 

入口が8階にあるのですが

 

シアターは6階と9階にあって

 

6階のシアターからの出口は

 

6階 飲食店フロアに繋がる扉で

 

ある意味、映画後の流れとしては

 

最適解なのですが・・・(笑)

 

ハシゴの時は、6階フロアの

 

エスカレーターまで行き

 

8階まで戻るしかなく

 

ちょっと面倒だったんですよね〜

 

 

昨日は「蛇の道」の終映時間が

 

「あんのこと」の開場時間で

 

2作品とも6階のシアターなので

 

ダメ元でスタッフさんに

 

『6階のスタッフさんにチケット提示して、そのまま移動出来ませんか?』

 

と、聞いてみたら…やはり

 

『一度、8階まで戻って頂いて再入場して頂くことになります』

 

との事であせる

 

その代わり、今まで知らなかった

 

8階に繋がるエスカレーターを

 

教えてくれました ひらめき気づき

 

8階から見たらこんな感じ↑

(左が昇り、右が降り)

 

6階からはこんな感じ↑

(後ろが6階飲食店フロアへの扉)

 

こんなトコに あったんかーい指差し

(え? みんな、知ってた!?あせる

 

 

さて、コチラは・・・

 

正直、合いませんでしたアセアセ

 

復讐モノなんですけど

 

何ひとつスッキリしない

 

何ひとつ救われない

 

最後に爆弾発言するとこで

 

えええええ!?ダッシュ

 

ってなるくらいアセアセ

 

柴咲コウちゃんのフランス語は凄い拍手

 

西島秀俊&青木崇高の無駄遣い・・・

 

私、滅多にしない事なんですが

 

エンドロールの途中で退席しましたタラー

 

いや、本当は本編鑑賞中も

 

何度も途中で出ようか…とも思った

 

だから

 

エンドロール後に何か映像があっても

 

いいやもう、って思ったね悲しい

 

 

そそくさと8階へのエスカレーターへ

 

で、再度入場口へ(やっぱ、早い!!

 

この日の第一目的アップ

 

河合優実の主演作を観る!!

 

いやぁ〜凄い映画でした・・・

 

 

主人公の香川杏は

 

母親からの虐待や金銭搾取

 

祖母の介護

 

覚醒剤を使用しての売春…と

 

壮絶な運命を生きています

 

 

でも、何度か生き方の修正をする

 

機会が「あん」にはありました

 

「あん」はその都度 頑張りました

 

最終的にコロナ禍がやって来ます

 

「あん」の居場所は

 

どんどん奪われて行きました

 

 

ある日、隣の住人から

 

まだオムツをしている幼児を

 

しばらく預かって!と押し付けられ

 

「あん」は戸惑いながらも

 

その子供を守って育てます

 

そのシーンを観ていると・・・

 

きっと「あん」は

 

良いお母さんに なったんだろうな

 

虐待の連鎖を断ち切れる女性だろうな

 

と、思えたんです

 

 

母親から、他人から、

 

どんなに傷付けられても

 

「あん」は心根の優しい子でした

 

決して他者への攻撃はしません

 

そして弱い者に優しい子でした

 

 

そんな「あん」の様な子たちは

 

この日本にどれだけ居るのだろうか…

 

弱者に厳しいこの国では

 

沢山の「あん」が

 

膝を抱えて泣いています・・・

 

 

水分コントロールして行ったのに

 

上映前にもトイレに行ったのに

 

途中、トイレに立ちました 悲しい

 

それが心残りです汗

 

「あん」の事を全部見たかった…

 

 

この作品で河合優実ちゃんは

 

色んな賞を獲ると思いますアップ

 

本当に凄い映画でした!!

 

 

 

キングダム新作のポスターたちキラキラ

 

7月の公開が楽しみです飛び出すハート

 

 

映画後、すぐ地元に帰ってランチ割り箸

 

の予定が余りにもお腹が空いたので

 

パークスの飲食店で お昼ご飯を

 

食べようと思いましたが

 

13時過ぎていても混んでいたので

 

予定通り地元に帰って食べました笑

 

唐揚げランチ830円気づき

(勿論、御飯大盛りウインク

 

いつもは夜なので御膳類は高いけど

 

ランチはリーズナブルでした100点

 

 

こうして、映画行きたいダッシュ

 

と思って1人で実行出来て・・・

 

本当に嬉しく思います 泣き笑いキラキラ

 

やっぱり

 

仕事に復帰出来た事が大きいですね

 

少しずつですが

 

当たり前の生活を

 

取り戻して行きたいです虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜夢華〜