私のブログ友fu~さん

 

こんな楽しげなセミナーを開催されます 音譜

 

 

 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9017924f526337

 

 

残念ながら私は参加出来ないのですが・・・

 

私のブログ友(グレイヘア仲間)さんたちも

 

こちらのセミナーに参加されます(人´∀`*)☆

 

 

参加出来ない私から

 

個人的な嬉しいお知らせをひとつ・・・

 

私の幼馴染、グレイヘアに移行中です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

キラキラ夢華も“そのまま”で行くんだし、私もキラキラ

 

と言う、嬉しい相乗効果が♪о(ж>▽<)y ☆

 

 

10代の頃、美容師だった幼馴染ですから

(手荒れが酷くて美容師の夢を断念)

 

毛染めの事もよく知った上での決断 !!

(昔と今は毛染め剤も違うでしょうけど)

 

身近に仲間が居ると嬉しいですよね ラブラブ

 

 

幼馴染はアパレル業界で長年働いて来たので

 

私とは違って、お洒落だし ニコニコ合格

 

きっと素敵なグレイヘア女子になると思います チョキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夢華~

 

 

 

 

AD

詳細はコチラをクリック♪

 

昨日、武道館LIVEにて発表されました・・・

 

9月5日(火)大阪城ホールにて

 

9月7日の誕生日に先駆けての

 

Birthday LIVE 開催告知 ですが(;´▽`A``

 

 

 

はてさて~

 

弱ったねぇ~

 

嬉しいんじゃけどねぇ~

 

LIVEの切符が取れんじゃろ

 

多分・・・・°・(ノД`)・°・

 

 

開催まで2週間じゃし

 

皆もお盆休み終わりで忙しいし

 

案外、都合が付かんで

 

ひょっとしたら・・・

 

なんて事もあるかも知れんしのう???

 

 

私んがたはクレカを持たん主義でしての あせる

 

いっつも マ~姫にチケット取り おんぶにだっこじゃあせる

 

 

先行予約の方法は いろいろがあるが・・・

 

抽選言うんは じれるもんですのう・・・

 

 

じゃけぇ、今回は

 

ダメもとで一般発売にも挑戦してみようかの?

 

言うても 9月2日10時~って

 

うちゃ~仕事中じゃ~~(´;д;`)

 

我が家の相方もこの日に限って

 

休日出勤じゃ~~(´д`lll)

 

 

とりあえず仕事18時に終わってから

 

チケットぴあの店頭に行って来よ、思うよ・・・

 

 

あはは

 

ホンマにダメもとじゃ~~(@´з`@)ノ゙

 

 

以上、にわか広島弁でお送りしました(。´・∀・)ノ゙

 

 

だって

 

朝から梅田でコノセカ観て

 

幼馴染の家でコノセカ観て

 

って、状態だったので(笑)

 

あ、幼馴染は

 

コノセカをずっと観られる様に

 

配信のを購入したんですо(ж>▽<)y ☆

 

 

この話は また後程・・・(人´∀`*)。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夢華~

 

 

 

AD
2017082211540000.jpg

 

 


片渕監督のメッセージ

しかと受け取りました !!


キラキラテアトル梅田さんに感謝キラキラ


この世界の片隅

を届けて下さった

キラキラ全ての映画館に感謝キラキラ


この作品を支えて来た

キラキラファンの方々に感謝キラキラ


キラキラこうの史代先生に感謝キラキラ


キラキラのんちゃんに感謝キラキラ


キラキラキャストの皆さんに感謝キラキラ


キラキラスタッフの皆さんに感謝キラキラ


キラキラ片渕須直監督に感謝キラキラ


ありがとう

この映画を

私たちに届けてくれて

そして

また、必ず帰って来て下さい( ´∀`)/

パー












~夢華~



 

 

 

キラキラ今日の映画はコチラの2本キラキラ

 

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」

 

 

「RADWIMPSのHE・SO・NO・O」

 

 

まず、TOHOシネマズ梅田で「打ち上げ~」観て

 

塚口サンサン劇場に移動して「RAD~」を観ます 音譜

 

 

アニメ映画は甥のリクエスト アップ

 

RAD映画は2人ともファンなので 音譜

 

 

恒例のお誕生日の想い出ツアー(笑)なのですが

 

甥も今年15歳になり・・・

 

来年は高校生です 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

さて・・・

 

いつまでデートしてくれるんでしょうか !?あせる

 

 

因みに

 

甥の父親(私の弟)は彼女が出来るまで

 

私と映画に行ってました(笑)

 

彼女は今の嫁、甥の母親(私の義妹)です ラブラブ

 

 

今日も1日楽しんで来ま~す。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

それから・・・

 

ちょっとこれ見て下さい!!!

 

 

こんなラインナップを見付けました~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「パルシネマ しんこうえん」 (兵庫県神戸市兵庫区新開地)

 

という映画館です(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

こちらは2本立て上映で・・・

 

なんと、入替無し、外出可能(要 外出札)で

 

映画鑑賞料金 大人1200円 !!

 

夫婦50割も2000円と、お安い !!

 

 

塚口サンサン劇場さんも そうですが

 

各種割引が1000円→1100円に値上げせず

 

以前のままで頑張って下さっています !!

 

 

大阪でのコノセカ上映が25日で終了するので

 

一旦休憩して再上映or上映会を待つつもりでしたが

 

早々に、すずさんたちに再会出来そうです ラブラブ!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夢華~

 

 

 

 

詳しくは コチラをクリック

 

 

8月20日(日) ①10:00~ ②13:30~

 

キラキラ 神河町中央公民館 グリンデルホールにて キラキラ

 

なんと、入場料無料 との事 !!

 

 

私は仕事で行けないんですけど・・・

 

 

お近くの方は、是非 !!

 

すずさん(=のん ちゃん)たちに逢えますよ~ アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夢華~

 

 

 

昨日は

 

念願のリレー鑑賞、やり遂げて来ました~クラッカークラッカークラッカー

 

急遽、我が家の相方も休みが取れたので

 

一緒に参加してくれました~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

本来なら・・・

 

朝イチでテアトル梅田

 

昼から塚口サンサン劇場

 

と思っていたのですが

 

 

前日に

 

片渕監督のインタビューの放送が

 

15日23:15~のNHKニュースであり

 

深夜 1:00からは

 

コトリンゴさんの番組があって・・・

 

 

 

これらを観てしまうと明日に差し障るし

 

かと言って

 

録画しておけない(我が家にはTVが無い)環境なので

 

どうしようかな~あせると、迷ってました

 

16日は相方も居る事だし

 

朝からは さすがに相方もハードだろうし

 

いっそ、昼から塚口!!と決めて・・・

 

放送をリアルタイムで

 

但し、携帯のワンセグで(笑)

 

観る事が出来ました~ヽ(*´∀`)ノ ♪♪

 

 

そして、観て良かったです 。゚(T^T)゚。

 

今回で「この世界の片隅に」

 

32回目の鑑賞となりますが

 

キラキラより一層、コノセカの中に入って行けましたキラキラ

 

 

 

サンサン劇場では

 

館内展示の中にある

 

ファンアートが増えていました~チョキ

 

※画像はお借りしました<(_ _)>

 

そして、楠公飯プリンを販売されている

 

ポノポノ食堂さんからお声がけ頂き

 

なんと、先日6日に

 

私が来ていた事を覚えて下さってたそうで !!

 

 

このファンアートを寄贈された方の事を

 

お話して下さいました~(人´∀`*).。:*+゜☆

 

 

新たに寄贈された物のひとつのコチラは

 

※画像はお借りしました<(_ _)>

 

なんと、このラベル キラキラ

 

プリンを買ったら付いて来るんですよ~ラブラブ

 

この方は

 

コノセカ関連のTwitterでは有名な方ですよ アップ

 

数々の作品同様、とても楽しいお方だったそうです 音譜

 

 

実は、昨日お昼はポノポノ食堂さんで、と

 

お店まで行ったのですがお休みで・・・

 

その事もお話しすると、お店はお盆休みとの事

 

それなのに

 

キラキラサンサン劇場でプリンの販売はして下さるキラキラ

 

なんと、素敵なお店でしょうか(人´∀`*).。:*+゜☆

 

 

21日にも塚口に来るのでお店営業されてますか?

 

と聞くと、残念ながらこの日もお休み、との事 しょぼん

 

いつか、絶対お店で御飯を食べたいです ニコニコ

 

お声がけ下さって、本当にありがとうございました ラブラブ!

 

 

 

さて、この日のコノセカ鑑賞は

 

8割方、お客さんが入っていて

 

小さなお子さん連れの御家族や

 

中学生くらいのお孫さんとお祖母さんや

(お孫さんがお祖母さんをお連れした感じ)

 

老若男女揃い踏みでの鑑賞となりました ドキドキ

 

 

多分ですが・・・いや、確実に・・・(笑)

 

この後の「君の名は。」も観られる方も居て(笑)

 

なんだったら私たちの様に

 

「言の葉の庭」も観て・・・

 

なんて方もいらっしゃるはず ドキドキ

 

 

この3作品とも

 

特別音響上映なのですが

 

前回同様、コノセカの音に関しては

 

尼崎のアルカイックホールでの上映会が

 

自分の経験した中で一番凄かったので

 

ここでの音響は“腹に響く”と言う感想です

 

 

・・・・・が !!

 

次の「君の名は。」は凄かった\(゜□゜)/

 

あのシーンも、あのシーンも、あのシーンも

 

もう、迫力満点でした~アップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

そして、初観の「言の葉の庭」は・・・

 

音は勿論の事、噂にたがわぬ素晴らしい画で・・・

 

特に雨のシーンの美しさと言ったらもう・・・

 

キラキラ新海監督の世界を堪能しましたキラキラ

 

 

いやぁ~ホントに塚口サンサン劇場さんは凄いです アップ

 

映画ファンの行動心理を熟知したスケジュールの組み方

 

恐れ入りました ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

以上の 3作品、上映は18日(金)まで !!

 

どうぞお見逃しなく 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

21日(月)のRADの映画

 

心から楽しみにしています☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

それから・・・

 

実は15日にもお昼から映画に行ってました(笑)

 

コチラはクックさんと(人´∀`*).。:*+゜☆

 

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

 

 

振り切った演技の山田クンが観られて感動(笑)

 

主演の山﨑賢人クン、いいですねぇ~アップ

 

 

そして、ここにも國村 隼さんが Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

もうね、本当に沢山の映画で御活躍様なのです !!

 

私の観る映画では國村 隼さんの出演率高し アップ

 

今の映画界に無くてはならない存在ですね ラブラブ

 

 

 

最後になりましたが

 

テアトル梅田さんでの

 

コノセカ上映 終映日が決まりました しょぼんあせる

 

8月25日(金)です

 

19日(土)~25日(金)は

 

9:30~11:45 の1回上映です

 

18日の予定が一週延長されました アップ

 

今週、行けなかったけど

 

来週は行きます !!

 

本当に長い間上映して下さって

 

感謝 感謝 です 。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夢華~

 

 

 

【追記 8/18】

キラキラこの記事が12位にランクインチョキキラキラ

お読み頂き、ありがとうございます 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 
 
 
 
 
 

 

 

今日は、私が尊敬してやまない

 

美輪明宏さんのお言葉をタイトルにしました

 

美輪さんのラジオ「薔薇色の日曜日」にて

 

大いなる和の国 大和の国 に付いてお話されています

 

 

私が今年に入り

 

31回鑑賞を重ねている宝物の様な映画

 

「この世界の片隅に」

 

何故、これほどまでに心惹かれるか、と言うと

 

これは当時の日本人の暮らしの映画だからだと思います

 

昨今では考えられないかも知れませんが

 

この映画では衣類を何度も仕立て直して着ています

 

物を大切にする心を思い出させてくれます

 

 

そういう時代だから、と言うとそれまでですけれど・・・

 

 

この時代、勿論水道は通っていた時代ですが

 

この物語の主人公すずさんの嫁ぎ先

 

広島県呉市の長ノ木の家では

 

共同井戸での水汲みから

 

すずさんの一日が始まります

 

 

その地域に暮らす人々が

 

朝の一連の作業をこなし

 

家々に炊事の煙が上がる描写は

 

何故かいつも涙が溢れます

 

全ての事に感謝したくなります

 

生きるってこういうことだな、と・・・

 

 

大切に大切に当時の暮らしを再現している

 

そしてそれを見る、それだけで涙が出る

 

この映画が教えてくれることは

 

すずさん=のんちゃんの言葉

 

生きるっていうだけで涙があふれてくる

 

ホント、これに尽きます

 

 

だからこそ後半に

 

色々なものを失って行く当時の人々の暮らしが

 

切なくて苦しくて愛おしい

 

それでも、力強く生きて行く

 

そしてその暮らしは現代の私たちに繋がっている

 

 

今、私たちはどう生きるか?

 

平和を守り未来永劫穏やかに続く暮らし

 

ただそれだけを願っています

 

 

明日は終戦の日です

 

あの夏から72年が経ちました

 

 

今ある平和な暮らしを

 

この先も守り続けて行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夢華~