いやぁ〜観て良かったぁぁ泣き笑い

 
この作品、色んなレビューがあって
 
中には良くないレビューもあって…
 
まずは、私にとって
 
福原遥ちゃん=サトミ なのでキョロキョロあせる
 
イメージが変わるのも嫌だったし汗
 
これは・・・
 
のんちゃんの時もあったなキョロキョロあせる
 
すずさん=のんちゃん なのでウインク
 
でも、のんちゃん、としても
 
観ることが出来たし…
 
と思って照れ
 
あ、でも最初の方は
 
『サトミだ…サトミが…いる…』
(by シオン風に…笑)
 
ってなりました笑
 
 
結論から言うと・・・
 
私は、この映画は
 
特攻隊を美化していないし
 
特攻隊は無駄死にだった、とは
 
描かれていない!と思いました
 
基本、タイムスリップものは
 
ファンタジーなので
 
ご都合主義な台詞やシーン
 
批判的な台詞が入るのが自然
 
でも過去を生きる皆様方に
 
未来から来た者が
 
「今」の感覚をぶつけた所で
 
生きている時代が違うので
 
せんないことです・・・
 
当時だって、
 
色んな考えを持つ人が居たしね…
 
皆んな生きることに一生懸命で
 
それでも時代がそれを許さなくて…
 
それがひたすら切ないんですよね悲しい
 
 
私たち 今のキナ臭い世の中に生きて
 
思うことは・・・
 
過去に学び、より良い未来を残す事
 
二度とあの時代へ逆戻りしない事です
 
 
公開から2ヶ月以上
 
上映が続いていますウインク
 
その意味も分かりましたキラキラ
 
素晴らしい映画でしたアップ
 
 
水上恒司(元・岡田健史)君が良いキラキラ
 
伊藤健太郎 君も良かったキラキラ
 
特攻兵を演じた役者さんたち
 
皆さんに背景があって…
 
出撃のシーンは号泣ですよね…
 
福原遥ちゃんを
 
初めて実写で観ましたが
 
ちょっと拗らせた感じ、
 
自分の思いに真っ直ぐな感じが
 
とても心に響きました拍手
 
 
貼ってある伏線が
 
全て回収されるのが良いチョキ
 
 
モデルになったと言われている
 
鳥濱トメさんは
 
松坂慶子さん演じるツルさんですキラキラ
 
年齢を重ねられて、益々素敵に!!
 
 
主人公・百合の母を演じた
 
中嶋朋子ちゃん・・・
 
大人になりましたね泣き笑い
 
あの螢ちゃんがお母さん役ですよおねがい
 
彼女も良い役者さんですよねラブラブ
 
 
Spoonラジオでも語りましたダッシュ
(アプリを入れなくても聴けます)

 

 

さて、恒例の(笑)

 

昨日の振り返りを・・・チョキ

 

 

昨日は朝から1日中 雨雨くもり

 

晴れ男の相方の効力もナシアセアセ

 

まぁ、映画館&イオンモールだし

 

問題ナシ、なんですけどねOK

 

 

都会の映画館で観ようか?

 

イオンモール高の原にある

 

大好きな映画館AC高の原にするか?

 

悩みましたが、道中の電車内と

 

シアター内のマナーを考えると

 

この時期まだまだ油断出来ないので

 

ゆったりとした映画館で観よう、と

 

高の原にして正解でしたグッ気づき

 

 

イオンモール内は広いし

 

1日中、居られますしね(笑)

 

 

まずは、西大寺(乗り換え駅)の

 

AIアリサちゃんに逢いに(笑)

 

 

 

いつも可愛いなぁ〜ラブ飛び出すハート
 
 
雨模様の高の原雨くもり
 
 
奈良と京都に行けるのです笑
 
 
安定のC列 左端(笑)
 
イオンシネマは夫婦50割が
 
今も2200円なのが嬉しいキラキラ
 
一般料金も1800円ですよ合格
 
各種サービス料金も
 
1100円で値上げしないしラブラブ
 
 
食事も安定のコチラ↓
早めの お昼は 銀だこたこ焼き
 
早めの 夕食は 神座ラーメン
 
フードコートは広くて快適グッ
 
 
次はコチラの2作が楽しみ音譜
 
 
あ、昨日はですね
 
お昼の薬を飲み忘れると言うあせる
 
でも!!
 
体調に異変なく・・・
 
映画を楽しめましたアップ
 
その後、夕食まで買物もしたし
(夕食後は薬飲みましたOK
 
雨天での低気圧の影響・・・
 
昨日は全く問題ナシでした音譜
 
楽しい1日でしたアップ合格
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜夢華〜