実は この映画・・・

 

あまりチェックしておらず アセアセ

(劇場で予告は観てたんですが)

 

私が観たくても観に行けずにいた

 

「鬼が笑う」三野龍一監督作品!?

 

と知りあんぐり気づき

 

コレは観とかないとダッシュ

 

ってなりましたが

 

なんせ年明けから体調が優れず悲しい

 

昨日 やっと観に行けましたぁぁ泣き笑い

 

 

MOVIX八尾、推して無いなぁタラー

 

と思ったら・・・

 

ありました、アリオ八尾内に気づき

 

 

円柱にポスター貼ってくれてた拍手

 

残念ながら、1/15(金)〜は

 

レイトショー上映のみになりますタラー

 

普段、時代劇を観る層には

 

ウケなかったのかなぁガーン

 

せめて朝イチなら観に行きやすいが

 

 

 

 

 

子 銀次と喜平さん✨

 

喜平は、とろサーモン村田さんアップ

 

メチャクチャ良い役どころだったえーん

 

子 銀次を演じた小鷹狩 八クン

 

彼がまた凄いのよひらめき

 

初っぱなから泣かされたわえーん

 

でね、銀次の父・銀一 がこの方↓

アキラ100%さんですよーーあんぐり

全然分からんかったわーーアップ

 

銀次(上村侑)と蔵之介(森永悠希)

後半の関係性が又、良いんだわえーん

 

左から眼鏡売りの有益(前野朋哉)

大工の佐助(鳥居功太郎)

主人公・大善屋の銀次(上村侑)

大善屋の娘・楓(黒木ひかり)

 

左から大善屋 番頭の菊次郎(小松勇司)

その隣は銀次、その横が楓

銀次の後ろが大善屋 女将の朝陽(真飛聖)

 

大善屋 主人の伊左衛門(筧利夫)と

妻の朝陽…メッチャ良い夫婦飛び出すハート

 

“ある”作戦を決行中の お仙(田野優花)ラブラブ

 

今まで銀次が助けた皆んなが

銀次の…大善屋の…為に頑張るダッシュ

 

“家族”の協力を最後まで信じる銀次

隣は楓ちゃんラブラブ

 

大津奉行(堀部圭亮)の悪いこと悪いこと拍手

 

柏屋 主人で伊左衛門の丁稚時代の弟分(矢柴俊博)も悪悲しい悲しい

この方は いつも美味しいなぁ泣き笑い飛び出すハート

 

大津藩主(藤岡弘、) 最高っ泣き笑い飛び出すハート

 

大工の親方・岩尾(渡辺裕之)、本当に温かい親方でした愛ラブラブ

映像の中で、ずっと生き続けている渡辺さんキラキラ

貴方が演じた数々の役柄を忘れません虹

 

 

そうそう、銀次が提案したアレ…

 

職人さんが怪我や病気になった時に

 

皆んなで助け合う救済の仕組み…

 

今でいう傷病手当や労災保険だよねぇ

 

 

正直、後半の数字が出て来るシーン

 

数字に弱い私は置いていかれ・・・

 

そうに なりながらも

 

なんか凄いことやってはんねやひらめき

 

と思いながらついて行きました笑い泣き

 

上村侑クン 目ヂカラ強い役者ですウインク

 

 

さて、最初に書きました

 

三野龍一 監督の「鬼が笑う」ですが

 

この作品主演の半田周平 演じる

 

通りすがりの侍・信之介ガーン

 

あの笑みからのアレは鬼ですね不安

 

半田サン 堺雅人 似のイケメン指差しキラキラ

 

観たいなぁ、「鬼が笑う」目がハート

 

 

そう言えば昨年の12/21のパークス↓

 

「近江商人、走る!」推して…た!?

 

これも、気になった1つでした笑

 

ポスターで推すの、だいじスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜夢華〜