私のお友達(嵐ファン音譜)は


以前、絵のお仕事をなさっていましたアート



嵐のメンバーの絵などは


お手の物ですグッド!



~コンシェルジュな日々~-DSC_0033.jpg
【メンバーの服はイメージカラーですひらめき電球





お友達は


現在、墨絵を習っています 書道



師匠は


キラキラ 猫の墨絵画家 中浜 稔 先生 キラキラ です ネコ




昨日は、お友達と


中浜先生の展示会に行って来ました晴れ



先生の猫の墨絵は勿論のこと


お弟子さん、生徒さんの


猫の墨絵が沢山 展示されていて・・・



猫好きの方も


そうでない方も

(実は私、猫が苦手あせる


墨絵の世界に触れてみると・・・



絵の中の猫ちゃんたちを通して


作家さんたちの


想いが伝わって来ると思います 虹




お弟子さん、生徒さんの作品は


猫に限らず


お子さんだったり


食べ物だったり


犬だったり わんわん



そして・・・・・


~コンシェルジュな日々~-2012092512110001.jpg


嵐だったり にひひ


(※本来は墨だけで表現するのですが

お友達は メンバーのイメージカラーを

入れています)




~コンシェルジュな日々~-2012092512170000.jpg

【コチラはお友達の書いた猫の墨絵 ネコ



可愛いですねぇ(#^.^#)




5年程前 お友達が


猫を家族に迎え入れ


猫に魅せられて・・・(笑)



私は猫ちゃんが苦手だけど



お友達ん家の


猫の話を聞いていると


私まで和んできますラブラブ



と言うか


猫の話をしているお友達の


表情や想いに


癒される訳ですひらめき電球



これって


凄いことだと思います合格



なので


私は展示会場で


沢山の絵に触れて


同じ様に感じました



活き活きとした猫の絵や


愛すべきものの絵を通して・・・


作家さんたちの愛情に


癒されたんですねぇラブラブ




心を“籠めた”絵には


そういった力があると思いますひらめき電球




実は


中浜先生の事は


以前TVに出演された時


視聴させて頂いていて・・・



その時に


仰ったお言葉が


胸に入り込みまして


思わず涙したのです



哲学的な


そのお話は


人間が生きて行く上で


必要な事ばかり・・・




私は常々思っていました



日本人は


多くの物質に囲まれ


生きていますが



人間としての精神を


鍛錬することなく暮らし



本当に大切なものを


見失っている・・・と




今回


先生にお逢い出来るかな~


と期待していました音譜



展示会場に


いらっしゃった先生は


TVと同じ(笑)




先生は


どなたの前でも


同じなんだ


すぐ悟りましたキラキラ



御挨拶をさせて頂き


お話をさせて頂くと



なんと!!


先生から


キラキラ哲学の弟子認定キラキラを頂きましたラブラブ!



とても


名誉なことです!!


有難いことです!!




会場では


先生の小冊子


ひげねこ語録①②③④や


墨絵の本が販売されていて



私はその中で


ひげねこ語録④を購入しました晴れ



その中に


先生がTVで仰っていた事に


通じる言葉があったから・・・




もうね、冊子の中で


猫ちゃんがつぶやいてる言葉が


絶妙なんです(笑)



毎日 読んで癒されます(^_-)-☆





素敵な時間を下さった


キラキラ中浜先生キラキラ


キラキラお弟子さんキラキラ


キラキラ生徒さんたちキラキラ



そして 私のお友達ラブラブ


キラキラ感謝しますキラキラ



ありがとうございました<(_ _)>






~夢華~