命に対して


「処分」って言葉を


使うなよ!!




長渕 剛 RUN FOR TOMORROW ~明日へ向かって~


皆さんのパソコンに


無料動画プレイヤーを

ダウンロードされていたら


このラジオが

聴けるかも知れません


第六回放送分まで

UPされています





第五回放送分より・・・


剛の心からの叫びを聴きました



処分って言葉はなんだい??


処分なんてのは要らないモノを


破棄する言葉だろ??


大事な大事な必要なものだぜ・・・』



60万頭の家畜 殺処分


家畜農家さんにとっての

大切な大切な命たち・・・


どんな思いで

この決断を受け入れたのか・・・


命で命を繋ぐ為に

大切に育てられた家畜たち


私たちは

誰もが食物や動物から

「命」を「頂いて」生きている



『命に 処分ってのは ねぇんだよ!!』



私も処分という言葉に

違和感を感じていました・・・




そして・・・


原発のこと



剛は 言いいました


怖いから原発の事を勉強する


と・・・



怖いのは何故だ??


分からないからだ!!


だから勉強するんだ!!!


私は そう思います・・・




事実を


どてっ腹で


受け止めろ


第五回放送分OP曲「JAPAN」より






剛からの問いかけ・・・


『命と電気と


どっちが大切??』



このラジオを聴く為に


このことを記事にする為に



パソコンを使い

電力を消費する



正直

複雑な思いで

答えを探す・・・



原発は要らない



だけど


電気は必要



大きな矛盾を前にして


小さな抵抗を試みる



パソコン使用時は

冷蔵庫とパソコン以外

電力は使わない



今年の夏は

いや、この先も

ずっと・・・


全国的に

電力不足になる

恐れがあるけれども


昭和の時代の

知恵で乗り切ろう



原発の真実を

知れば知るほど


そう強く思う様になりました






~夢華~