私は
とても、物を大切にします
特に携帯電話などは
壊れるまで使います
例え、亀裂が入っても
ガムテープを細く切って貼り・・・
そのまま1年ぐらい使います(笑)
前々回の携帯はその様にして
まともな状態で2年
怪しい(笑)状態で1年
トータル3年ぐらいは使いました
半年ほど前のコトです
当時使用していた(前回の)携帯・・・
先が長く無いな~と思われる
ヤバそうな亀裂が入っていました
3年以上連れ添った携帯だし
出来ればまだ使いたい
透明のビニールテープで
補強していましたが
ある日
とうとう亀裂が広がりすぎ・・・
最後の頼みの綱である
ガムテープで補強しても無理で・・・
開いた状態しか保てなくなりました
2つ折りにして開けようとすると
ガムテープを貼った部分がメリメリと剥がれ
とても“携帯出来る”モノでは無くなりました
すぐにでも
携帯ショップに駆け込みたい
衝動に駆られながら・・・
いや
落ち着いて考えないと・・・
とんでもなく高い買物をしてしまうかも
データの移行も念の為しておきたいっ
って言っても
同居人のに
必要分を転送しておくだけですが(笑)
その日の外出は
携帯電話無しで出掛けて・・・
夜、
家に帰り、DoCoMoのHPで
機種を色々と見ておきました
実は、ちょっと前に
DoCoMoショップで
下見もしていたので・・・
30000円代のモノもあると
知っては、いました
今、分割で購入するからか
携帯端末はとても高いですよね
とにかく、余計な機能は要らないし
2010年夏モデルは高そうだし
2009年冬春モデルのにしよう
と、お目当ての機種を選んでいました
そして、翌日の朝・・・
ショップに電話をして
在庫の確認をしました
すると・・・
お目当ての冬春モデルの
30000円ぐらいの機種は
既に販売していませんでした
HPを見ながら・・・
『では、他に冬春モデルで30000円くらいのだとどれですか』
と、問うと
電話口の女性の告げる機種は
使ったコトの無いメーカーのものでした
私は・・・
「P」か「N」が欲しかったので
目に付いた「P」の
夏モデルの値段を聞いて見ました
すると・・・
それは
40000円くらいのお値段でした
私の前の携帯の色と同じピンク色の
(私は濃いピンクが大好き)
機種は「P-05B」で
とりあえず在庫もある、との事だし
それにしよう~
・・・と思った矢先
『同じ「P」の07Bでしたら31878円ですが・・・』
との、天使のささやきが
色は淡いけれどもピンクもある
在庫を確認すると大丈夫との事・・・
私は思わず
『いやぁ~ホントに商売っ気の無い人だねぇ
イイ商品を教えてくれてありがとう
是非、アナタから買いたいので、お名前教えて下さい』
と、叫んでいました(^o^)/
『じゃあ、○○さん、14時頃そちらに行きますので
接客してねもし接客中なら待ってるから~〃』
と、ラブコールを送っておきました
料金プランはそのままで
端末を一括で買うと・・・
15750円値引き
DoCoMoポイント3100円
以前貰っておいた割引券1000円
を、使って
合計11823円也
そこまで決めておいて・・・
14時までにショップに向かいました
そして、いよいよ長年連れ添った
携帯とのお別れです
今まで本当にありがとう
長い間、お疲れ様でした<(_ _)>
DoCoMoショップに着いたら
○○さんが待っていてくれました
商品を確認し、即決(笑)
支払いを済ませて・・・
データの移行を待つこと20分
写真などは一部移行出来ませんでしたが
電話帳は勿論のコト、メールや
Bookmark、テキストメモ、
そして、なんと
スケジュールまで移行していました
スケジュールは、入力し直さなきゃ
と、思っていたので大助かりでした
そして・・・
新しい携帯も半年立ち
使い慣れて来ました
本当に、いい買物をしました(*^^)v
DoCoMoショップの
○○さん、ありがとうございましたm(__)m
私は
接客業に携わる者として・・・
その方の対応に
とても感動したんです
そして
とても勉強になりました
短いやり取りの中で
お客様が何を求めているのか
気付けるコトは素晴らしい事ですね
~夢華~