私は

とても、物を大切にしますドキドキ


特に携帯電話などは

壊れるまで使います!!


例え、亀裂が入っても
ガムテープを細く切って貼り・・・
そのまま1年ぐらい使います(笑)


前々回の携帯はその様にして


まともな状態で2年

怪しい(笑)状態で1年

トータル3年ぐらいは使いましたべーっだ!



半年ほど前のコトです



当時使用していた(前回の)携帯・・・



先が長く無いな~と思われる
ヤバそうな亀裂が入っていました叫び

3年以上連れ添った携帯だし
出来ればまだ使いたい汗


透明のビニールテープで

補強していましたが


ある日

とうとう亀裂が広がりすぎ・・・

最後の頼みの綱である
ガムテープで補強しても無理で・・・

開いた状態しか保てなくなりましたあせる


2つ折りにして開けようとすると
ガムテープを貼った部分がメリメリと剥がれドクロ

とても“携帯出来る”モノ携帯では無くなりましたガーン


すぐにでも

携帯ショップに駆け込みたい

衝動に駆られながら・・・


いや!!

落ち着いて考えないと・・・
とんでもなく高い買物をしてしまうかもショック!


データの移行も念の為しておきたいっ!!


って言っても

同居人の携帯

必要分を転送しておくだけですがあせる(笑)



その日の外出は

携帯電話無しで出掛けて・・・


夜、

家に帰り、DoCoMoのHPで
機種を色々と見ておきました目


実は、ちょっと前に
DoCoMoショップで
下見もしていたので・・・

30000円代のモノもあると

知っては、いましたチョキ


今、分割で購入するからかはてなマーク

携帯端末はとても高いですよね汗

とにかく、余計な機能は要らないし


2010年夏モデルは高そうだし

2009年冬春モデルのにしようアップ

と、お目当ての機種を選んでいました音譜



そして、翌日の朝・・・

ショップに電話をして
在庫の確認をしましたビックリマーク

すると・・・

お目当ての冬春モデルの
30000円ぐらいの機種は

既に販売していませんでしたショック!


HPを見ながら・・・

『では、他に冬春モデルで30000円くらいのだとどれですかはてなマーク

と、問うと

電話口の女性の告げる機種は

使ったコトの無いメーカーのものでした汗


私は・・・

「P」か「N」が欲しかったので
目に付いた「P」の

夏モデルの値段を聞いて見ました!!


すると・・・

それは

40000円くらいのお値段でしたあせる

私の前の携帯の色と同じピンク色の

(私は濃いピンクが大好きラブラブ


機種は「P-05B」で

とりあえず在庫もある、との事だし
それにしよう~

・・・と思った矢先


『同じ「P」の07Bでしたら31878円ですが・・・』

との、天使のささやきがラブラブ


色は淡いけれどもピンクもあるビックリマーク

在庫を確認すると大丈夫との事・・・


私は思わず

『いやぁ~ホントに商売っ気の無い人だねぇラブラブ!

イイ商品を教えてくれてありがとう!!

是非、アナタから買いたいので、お名前教えて下さいラブラブ

と、叫んでいました(^o^)/


『じゃあ、○○さん、14時頃そちらに行きますので

接客してねラブラブ!もし接客中なら待ってるから~パー〃』

と、ラブコールを送っておきましたグッド!



料金プランはそのままで

端末を一括で買うと・・・


15750円値引き

DoCoMoポイント3100円

以前貰っておいた割引券1000円

を、使って

合計11823円也グッド!



そこまで決めておいて・・・
14時までにショップに向かいました晴れ



そして、いよいよ長年連れ添った
携帯携帯とのお別れですしょぼん


今まで本当にありがとう!!
長い間、お疲れ様でした<(_ _)>



DoCoMoショップに着いたら
○○さんが待っていてくれましたチョキ


商品を確認し、即決!!(笑)

支払いを済ませて・・・

データの移行を待つこと20分時計


写真などは一部移行出来ませんでしたが

電話帳は勿論のコト、メールや

Bookmark、テキストメモ、

そして、なんとビックリマーク

スケジュールまで移行していましたニコニコ


スケジュールは、入力し直さなきゃ汗
と、思っていたので大助かりでした音譜


そして・・・

新しい携帯も半年立ち

使い慣れて来ましたチョキ


本当に、いい買物をしました(*^^)v


DoCoMoショップの

○○さん、ありがとうございましたm(__)m




私は


接客業に携わる者として・・・


その方の対応に

とても感動したんです音譜



そして

とても勉強になりました!!





短いやり取りの中で


お客様が何を求めているのかはてなマークはてなマーク


気付けるコトは素晴らしい事ですねニコニコ








~夢華~