料理教室行ってきました。〜ホームパーティレッスン130428〜 | 青い空とパンと・・・

青い空とパンと・・・

さて、何から書きましょうか・・・。ミュンヘンでのんびりしています。

晴天の今日は、青海 七生さんのホームパーティ料理教室BRUNCH の4月のレギュラーレッスンへ。

晴れた日のレギュラーレッスンの楽しみと言えば、お庭でのランチ[みんな:01][みんな:02]

9月から月一ペースで、通わせていただいて居ますが、天気に恵まれなかったり、寒かったりで[みんな:03]
私は実は初めての体験[みんな:04]
外で食べるための準備をする分、いつもよりバタバタ?と思いきや、なんとも皆さん、スムーズな動き[みんな:05]

あっという間に料理~ランチとなりました!
これも七生さんの目からウロコな簡単豪華レシピのおかげですね[みんな:06]

今月のメニューはこちら。
桜とクリームチーズのブルスケッタ~蜂蜜&黒胡椒がけ~
ホタテのバターソテー オレンジソース
さっぱり柚子風味 春野菜サラダ
パルマンティエ
バニラアイス バナナフランベ添え

本日のワイン[みんな:07]
ジャン ルイ バララン キュヴェロワイヤル クレマン ド ボルドー ブリュット
Silver stone カベルネソーヴィニヨン 2009

本日のチーズ[みんな:08]
水牛乳のモッツアレラ
(乳牛乳のモッツアレラと食べ比べ)

本日のワイン、ジャン ルイ…には桜の塩漬けを塩を抜いてから加え、見た目もより華やかに[みんな:09]

出来上がりはこんな感じ[みんな:10]
photo:01


photo:02


photo:03



パルマンティエ、初めて食べたけど、なんだか懐かしいような優しい味~[みんな:11]
水牛乳と、乳牛乳のモッツアレラの差[みんな:12]驚愕です。
こんなに違うの!?
今まで気にせず食べていたのが不思議なくらい。
これからはお店で食べる時にも要注意です[みんな:13]

お庭でランチだったせいか、お酒[みんな:15]もすすんでおしゃべりも弾んで[みんな:14]
今回はパン教室繋がりのSちゃんともご一緒で、さらに楽しさ倍増[みんな:16]

美味し&楽し時間でした[みんな:17]

パルマンティエ!復習しなきゃ~[みんな:18][みんな:19]


iPhoneからの投稿