料理教室行ってみました。〜冬のカジュアルレッスン121104〜 | 青い空とパンと・・・

青い空とパンと・・・

さて、何から書きましょうか・・・。ミュンヘンでのんびりしています。

お料理教室 『BRUNCH』の、月一のレギュラーレッスンとはまた別。
現在は二月に一度のペースで開催されている、パーティ料理のお教室に参加してきました~[みんな:04]

よりカジュアルに、レシピがいらないくらい簡単に出来るお料理で、日常をブラッシュアップ☆という事で、お値段もレギュラーよりリーズナブルに。レッスンは単発開催で、今回の定員は10名、お料理8品!!をデモンストレーション形式で。
もちろん、ワイン[みんな:01]やチーズ[みんな:02]の美味しく勉強になる情報もあり~♪

お得なレッスンだけに、とても人気があるそうで…今回はタイミング良くお声かけいただいてラッキー[みんな:03]

<今日のお料理♪>
帆立とリンゴの前菜
蟹味噌のクラブオントースト
簡単和風ピクルス
サーモンと紫キャベツのパイ焼き
チキンのベリーソース添え
サーモンごはん
チェリーの一口デザート
簡単ケーキ
かぼちゃとさつまいものサラダ

盛りだくさん!!!

写真はこちら~。
(左上はウエルカムドリンクのホットワイン♪紅玉が入って美味しい~きゃーheart
photo:01


photo:02



ビュッフェ形式に、少しずつを沢山~♪
私も、参加された皆さんも、喜びの黄色い声と空腹が押さえられないじゅる・・
photo:03


取り分けるのも楽し~い[みんな:05]

蟹味噌~と、ケーキは頻繁に食べないので・・・でも、他のメニューはすぐにでも復習できそう♪
特に帆立とリンゴの前菜!!これ、ぶち美味しい~~~ラブ
和風ピクルスも!
そしてサーモンごはんも~~きゃー
びっくりなのはチキンのベリーソース添え。これも、ぶち美味しい好
どれもこれも、人数分以上にあったものは、すべてこっそり?おかわりしたのは内緒です(たぶんばれてるけど・・・かお汗

ワインwineのお話は、もうすぐボジョレーの時期ということもあり、ボジョレー情報がメイン。
年々手に入れやすくなっているボジョレーの、美味しい飲み方、チーズとの相性。
なんとな~く買って飲んでましたが、今年はちょっと賢く?飲めそうラブ楽しみキラキラ
今日習ったメニューにもボジョレーと相性の良いメニューが♪
これは飲むしか!いや、作るしかないなあ~きゃー


パーティーしなくても、日常がかなりパワーアップ♪
でも、いつかはパーティーラブ

素敵なお料理教室:七生さん主催 ホームパーティー向けお料理教室 BRUNCH
リンクは→wine