現在は二月に一度のペースで開催されている、パーティ料理のお教室に参加してきました~
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/7906.gif)
よりカジュアルに、レシピがいらないくらい簡単に出来るお料理で、日常をブラッシュアップ☆という事で、お値段もレギュラーよりリーズナブルに。レッスンは単発開催で、今回の定員は10名、お料理8品!!をデモンストレーション形式で。
もちろん、ワイン
やチーズ
の美味しく勉強になる情報もあり~♪お得なレッスンだけに、とても人気があるそうで…今回はタイミング良くお声かけいただいてラッキー
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/co/con-bu/3275168.gif)
<今日のお料理♪>
帆立とリンゴの前菜
蟹味噌のクラブオントースト
簡単和風ピクルス
サーモンと紫キャベツのパイ焼き
チキンのベリーソース添え
サーモンごはん
チェリーの一口デザート
簡単ケーキ
かぼちゃとさつまいものサラダ
盛りだくさん!!!
写真はこちら~。
(左上はウエルカムドリンクのホットワイン♪紅玉が入って美味しい~

)ビュッフェ形式に、少しずつを沢山~♪
私も、参加された皆さんも、喜びの黄色い声と空腹が押さえられない

取り分けるのも楽し~い
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
蟹味噌~と、ケーキは頻繁に食べないので・・・でも、他のメニューはすぐにでも復習できそう♪
特に帆立とリンゴの前菜!!これ、ぶち美味しい~~~

和風ピクルスも!
そしてサーモンごはんも~~

びっくりなのはチキンのベリーソース添え。これも、ぶち美味しい

どれもこれも、人数分以上にあったものは、すべてこっそり?おかわりしたのは内緒です(たぶんばれてるけど・・・


ワイン
のお話は、もうすぐボジョレーの時期ということもあり、ボジョレー情報がメイン。年々手に入れやすくなっているボジョレーの、美味しい飲み方、チーズとの相性。
なんとな~く買って飲んでましたが、今年はちょっと賢く?飲めそう
楽しみ
今日習ったメニューにもボジョレーと相性の良いメニューが♪
これは飲むしか!いや、作るしかないなあ~

パーティーしなくても、日常がかなりパワーアップ♪
でも、いつかはパーティー

素敵なお料理教室:七生さん主催 ホームパーティー向けお料理教室 BRUNCH
リンクは→



