サツマイモのフォカッチャ。 | 青い空とパンと・・・

青い空とパンと・・・

さて、何から書きましょうか・・・。ミュンヘンでのんびりしています。

今日は中秋の名月だのに、生憎の台風で満月見えず[みんな:01]

気分だけでもと、まあるいフォカッチャ焼きましたよ[みんな:02]
以前に習ったポテトフォカッチャをアレンジして、サツマイモのマッシュで!

オリーブオイルの代わりに白胡麻油、仕上げにソルトではなく、シナモンシュガーを使って[みんな:03]
甘めのパンに仕上げてみました。

仕上がりは…
photo:01


相変わらず大きなビスケットフォルム[みんな:04]

焼きたてホクホクを試食[みんな:05]
サツマイモの自体があっまーい!って感じではなかったので、全体的に甘過ぎず、パクパクいける。ほんのり芋感。
けど、もっと甘くても[みんな:06]

サツマイモのマッシュに事前に甘さ足してもいいかなぁ。
生クリームつけて食べても[みんな:07][みんな:08]

またやってみよ~♪


iPhoneからの投稿