2024年もけっぱって東北の東北ワンマンライブツアーが開催されることになりました。

7月28日の仙台を皮切りに今回は東北6県をめぐり、担当メンバー募集中の岩手県でも開催されます。

まず仙台公演はワンフェスと競合、青森と秋田はお盆休み終盤戦で交通費・宿泊費共に高騰するうえ、前週にSIRと向日葵プリンセスのワンマンライブが開催されるため除外、もっとも早く出撃できるのは8月24日の山形となります。

 

 

当然山形県出身の佐藤櫻子ちゃんが山形公演に僕を誘う気満々でいて、早くも圧力をかけています。

しかし同じ8月24日にはMEID5周年のワンマンライブが控えていて、こちらは吉海虹輝くんの地元・横浜での開催、いい加減にMEIDのワンマンライブに出撃したい僕としては櫻子ちゃんvs虹輝くん+阿部悠真プロデューサーとの間で板挟みとなる頭の痛い事態を迎えています。

 

 

それに翌8月25日には桜井紗稀の引退ライブが控えているため、MEIDワンマンなら会場が横浜のため帰宅できますが、けっぱって山形遠征では山形から直行するようになり、2現場分の装備に加えて着替えまで持ち込む必要があります。

 

 

それでけっぱってとMEIDを天秤にかけて競り合わせていますが、けっぱってにとんだ援軍が現れて頭を抱えています。

というのが、山形出身のるなっち☆ほしがゲスト出演することになったためです。

 

 

るなっちは2019年6月から2020年10月まで千葉テレビのマヨバカ:真夜中のおバカ騒ぎに出演していて、SIR時代の長女:小松みゆとの間でマヨバガールとして出演継続権を懸けて覇を争った間柄でした。

その接点が5年越しにこんな形で展開されるとは思ってもいませんでした。

 

 

また昨年4月のれんてつ濱口ハンナ生誕祭ではるなっちがゲスト出演したため、けっぱって山形公演に臨むとなるとそれ以来のるなっちの現場となります。

その関係で、るなっちからもけっぱって山形の応援要請がかかっていて、お目当てが2組に増えてしまい、MEIDワンマンへの道筋が閉ざされようとしています。

「山形公演の最前列が獲れなかったらMEIDワンマンに振るぞ!」と、ことあることに櫻子ちゃんに圧力をかけているものの、果たして勝算はあるのか…

そして7月28日のけっぱって仙台公演もずんだ茜がゲスト出演しようものなら遠征案件に組み込む必要が…

 

 


追記その1:最前列争奪戦はクレジットカード会社の本人認証が足枷となって乗り遅れて敗退。

これでMEIDワンマンへ再び傾くかと思いきや、ツアーTシャツはけっぱってが先手を打ってきたことで決定打か…?

 

 

追記その2:7月22日の楽遊ボーイズフェスではMEIDワンマンに阿部悠真Pが特別出演することが発表されました。

 

 

 

初期メンバーでもあった総大将が1年4か月ぶりに一日限りとはいえ檜舞台に戻ってくること自体は個人的にうれしいのですが、けっぱってとMEID双方に援軍が加わる想定外の事態を迎えました。

これでは綱渡りの行程になりそう…