先週末のクリスマスパーティーatよこはまコスモワールドはスカイバス茂原の現地取材で犠牲になりました。

 


ライブを逃した一方で神奈川県警察が小ネタを仕込んでいて、横浜美少女図鑑メンバーが警察官に扮して客引き防止啓発のデジタルサイネージに登場しています。

 

 

 

 

…誰ですか逮捕されたいとか撃たれたいとか不謹慎なことを考えているのは?

そのうち自宅へガサ入れに来るかもしれませんよ?

 

まずJR根岸線・関内駅北口の案内図のインフォメーションディスプレイに小日向あおいと高橋しよは。

メッセージ部分の背景色をあおいちゃんはけっぱって東北のずんだグリーンに合わせて緑、しよはちゃんはSIRのラッキーパープルに合わせて紫とメンバーカラーでコーディネートしている点もご注目。

ライブコスチュームとの対比も併せてご覧ください。

「安全・安心まちづくりにご協力を!! 客引き等の迷惑行為は絶対に許さない!!」

神奈川県警察では、客引き行為などの迷惑行為に対する各種対策を強化しています。

客引き行為により、飲食店等に誘引された酔客が高額請求をされ、ATM等で「身に覚えのない払い出し」をされる事案が多発していますのでご注意ください!!

 

9月29日のエンタバアキバでのSIRリリースイベントでしよはちゃんがアメリカンルックな警察官に扮していたのはこの予告編だったのでしょうか。

 

 

この時のしよはちゃんのチェキには「お兄ちゃんをタイホー!!!」と書いて送られてきました。

 

またこのチェキ会では吉乃蓮美が警察官を目指していた件に触れていて、採用選考時の身体検査で身長が下限の150cmに満たず不採用になったことを嘆いていました。

あおいちゃんも身長148cmなので残念ながら不合格(泣)

 

 

警察官の他に警備員も身長の下限があるようで、香港映画「新Mr.BOO!アヒルの警備保障」では新人警備員役の許冠英:リッキー・ホイが警備会社の採用選考を受ける場面で1社目を受けた時に身長が下限に満たず不採用になり、2社目を受けるときに缶詰めの空き缶で身長を補ったのを実兄で警備隊長役の許冠文:マイケル・ホイが見抜く描写があります。

 

 

前後しますが11月26日にベルサール秋葉原で開催された平和のルパン三世大感謝祭にSIRが出演して、その時に撮影されたTikTok「銭形選手権」ではワンテンポ遅れてしよはが最後に現れて「最後、本物いた…?」と突っ込まれていました。

 

 

続いて桜木町の野毛ちかみちのデジタルサイネージには向日葵プリンセスの入内嶋茜と成田柊里。

 

 

 

 

こちらの背景色はメンバーカラーの赤とオレンジではなくグループカラーの黄色で揃え、クレジットは向日葵プリンセスを併記しています。

 

 

JR関内駅&ヨコハマエアキャビンのあおい&しよは、野毛ちかみち&コレットマーレの向日葵プリンセス、両バージョン共に3コマ目の伊勢佐木警察署&伊勢佐木防犯協会の「危険!客引き」までがワンセットになります。

 

 

この前段として、初黄・日ノ出町環境浄化推進協議会の設立20周年記念式典に入内嶋茜&成田柊里が参列していました。

 

 

 

 

 

後日気づいたことですが、しゅりりんは横浜美少女図鑑に登録されていないものの、けっぱって東北も兼務しているため、あおいちゃんとの組み合わせでもよさそうな気がします。

この場合の黄色は「だけきみイエロー」に変わります。

 

 

…残るはMEIDメンバーですが、新人の吉海虹輝(よしうみ・こうき)が神奈川県出身のことで、何年かしたら神奈川県警のイベントなりコンテンツに起用される可能性や如何に。

そしてアイドリーム所属タレントで一日署長への起用は誰が先陣を切る?


(続報その1)

クリスマスを前に小ネタだったはずが大化けして、アイドリーム史上初の一日署長イベントにあおいちゃんとしよはちゃんが起用されました。

 

 

 

 

驚天動地とはこのことか…

しかし22日に非番を取って横浜へ飛びたくても非番&有給休暇の持ち駒が足りず、23日の上大岡&高円寺スタージャン舞台挨拶を逃すため休むに休めないのが(泣)

そして24日は一日遅れてSIRが横浜入りするため都合3日連続横浜通いになってしまう…

 

(続報その2)

そしてあおい署長&しよは署長がイセザキモールでお披露目されました。

 

 

 

 

 

寒さ対策でボトムをスラックスにするかなと思いきやスカートでしたか…

あおいちゃんについてはけっぱって東北「東北愛魂」のイントロを使ったTikTok動画も創られました。

 

 

 

しよはちゃんは週末の関西遠征に帯同したため、動画が上がってくるとしたらクリスマス以降かな…

 

 

 

こうなってくると向日葵プリンセスのちっち&しゅりの一日署長デビューの可能性や如何に。

 

(続報その3)

2024年2月に発行された横浜美少女図鑑vol.7の誌面にあおいポリス&しよはポリスが載っていました。

 

 

 

アカフーパークや横浜大世界などでの配布が始まっていますが、浜松町の文化放送で毎週水曜夕方に開催されるアイドル頂DASHのライブでも配布されることがあります。

 

(続報その4)

好評のためか、あおい&しよはverもしゅり&ちっちverも掲出期間が延長されることになりました。

 

 

当初は2024年3月末の予定のため、横浜で開催されたSIRゆみゆみ香の卒業公演の前に野毛ちかみちで向日葵プリンセスしゅりちっち、終演後に関内駅のあおい&しよはを拝んでから帰りましたが、取り越し苦労だったようで…