昨年サンスポアイドルリポーター:SIRを卒業してレースクイーンデビューしたともこむ:樹智子が今夏からKNUというアイドルグループに加わることになりました。

 

 

 

 

SIR時代のともこむはありちゃん:横屋敷有沙の青を引き継ぎ、且つりらら:夏希リラ以来のリップガール(現在はりららはリップを離脱)ということもあって注目株として重用したかったのですが、エンジェル・デビル・エンペラー時代~ST・AT時代を通じてこみゆ:小松みゆと同じチームになれなかったことも災いしてなかなか目をかけることができませんでした。

更に2020年にレースクイーンとしてデビューしたときは新型コロナウイルス対策でパドックパスは販売見合わせ、ピットウォーク不可、PRステージも無しと現地で挨拶さえもできない事態に相当フラストレーションを抱えたまま一年が終わってしまいました。

リップが主催するはなまる撮影会へもなかなか顔を出すことができず、ともこむとはこのまま疎遠になってしまう懸念があったところに今回のKNUoNEWが舞い込み、軌道修正を試みる機会になることを期待しています。

 

 

驚いたのはジャナドルのメンバーでもあるありんぬ:川島愛里沙(かわしま・ありさ)と、しーな:椎名あきの2人も加わり、oNEWの5人中3人がリップガールになったことでした。

解散前のKNUはヒロプロジェクト所属のメンバーが多かったですが、事務局は引き続きヒロプロに置かれたとはいえ今回はヒロプロからはメンバーを送り込まなかったことからリップに乗っ取られたという見方もできます。

そうするとジャナドルは唯一リップガールではないアズリー単独で動くのか、ありんぬ&シーナが抜けた後に新たなメンバーを加えるのか、それともKNUとジャナドルを兼務するのか…

KNUはバストサイズの大きなメンバーを中心に構成されているため、リップガールにとってはお誂え向きのフィールドとも言えます。

 

 

 

SIRとジャナドルを腹違いの姉妹と称したのは、双方ともサンケイスポーツプロデュースのアイドルグループでありながら事務局がSIRはアドサプライズ、ジャナドルはリップと異なり、リップガールがSIRに加入することはあれど双方が出演する合同のイベントは方向性の関係とはいえこれまで皆無という点にあります。

SIR10周年記念イベントの関連企画としてアイドリームとの合同撮影会やトークライブとか開催されないかな…

ジャナドルもオリジナルソングを創る動きがあったとはいえ、レパートリーが増えたら楽遊アイドルフェスへのゲスト出演を要望します。

 

ただ活動休止前のKNUにはともこむとSIRで同期だったきえたん:井上貴恵や、横屋敷有沙のいたウルルの仲間だった千鶴も加入していたので、意外に近いところに"KNU閥"が存在することに驚きました。

あり・千鶴・ともこむ・ありんぬで思わぬ四角関係、ないしはきえたん/キエージョを交えた五角関係が構築されてしまいましたが、もう少し早く存在に気付いていればと思えど時既に遅し…

 

整理すると

ラスタ~ウルル所属歴有り:千鶴・横屋敷

リップ:樹・川島・椎名

元SIR:横屋敷・樹・井上

元KNU:千鶴・井上

ジャナドル:川島・椎名

KNUoNEW加入:樹・川島・椎名

北海道出身:横屋敷・川島

 

8月22日に鶯谷でKNUoNEWのお披露目公演が予定されていますが、ひとちゃん:有村瞳が離れたうえにライブ活動休止を表明するsherbetに代わってセカンダリー押しのユニットに成長できるかどうか。