本日22時を以てアメーバピグの歴史に幕が降りました。

アメーバピグ スタッフブログ:【PC版アメーバピグ】サービス終了のお知らせ
https://ameblo.jp/pigg-staff/entry-12545507955.html

 

当初15時でサービス終了と告知されていましたが、22時に延長されたことで頭を痛める事態に陥りました。

というのが当日SIR小松みゆの生誕祭ライブがあり、ピグ終了を迎える頃はチェキ会時間とぶつかっていて、待機列に並ぶとピグの最期を見届けられなくなる不安があります。

これが当初の予告どおりピグが15時クローズなら心機一転でライブに臨むことも可能だったのですが、終演後のチェキ会の真っ最中にピグがクローズしてしまうためライブ中は上の空でした。

 

 

まずライブへ行く前にピグ友への挨拶回り。

初めて逢ったときには中学生だったあやかちゃんも大学生になってしまいました。

 

猫ヶ崎から見る最後の夕焼け

猫ヶ崎電鉄の最終営業日なのになかなか乗りに来てもらえません。

運営に怒られたり他のファンから陰口をたたかれるのを覚悟で、ライブハウスでノートパソコンを開き最終ログインを敢行。

 

猫ヶ崎駅から電車に乗ったら乗客がいたのは幸いでした。

そしてこれが猫ヶ崎電鉄のさよなら運転となったようです。

 

 

アメーバピグ スタッフブログ

『★新作★猫ヶ崎駅に電車アイテム登場!風景が流れる電車の車窓も♪』
https://ameblo.jp/pigg-staff/entry-12058811348.html

『【第三弾】ついに夏恋びより全4話がみれるよ!シネマをみてハートつくろアクションもらっちゃお♪』
https://ameblo.jp/pigg-staff/entry-12058338724.html

 

こうして約9年に及ぶピグ生活は幕を閉じてしまいました。

ピグを介してリアルで会うことができなかったことは残念でしたが、ゲームで助け合ったり、ときにはしのぎを削り合ったりして楽しんだ思い出も幾星霜。
ヴァーチャルの世界におけるもう一人の自分を演じることができて幸せでした。
当分の間車掌さんのピグアイコンにしておきますので、別の機会に会えたらよろしくです。