山風木です
暑い日が続いております..そんな中でも山風木では夏の楽しみに向けて、着々と準備をしております
まずはこちら💁♀️
山風木の梅の実は、今年は残念ながらならなかったのですが、梅の実を沢山頂いたので利用者様と梅のシロップ漬けを作りました![]()
まずは梅のヘタを竹串で取ります
さすが、お母様方はとても手際良く行ってくださいました
男性利用者様も「僕にもやらせて。」と興味津々![]()
氷砂糖と一緒に瓶に詰めて完成です
梅ジュースにして飲める日が楽しみです![]()
続いてはこちら💁♀️
前回、お伝えした瓢箪の続報です
1回目に行った瓢箪の種は、発芽する様子はなく…
念のため、2回目の種の仕込みを行ったところ種から発芽しているのを発見
そのまま土の中へ![]()
このまま大きくなってくれることを願います
利用者様も「早く出ておいで
」と声をかけてます![]()
フウセンカズラは着々と大きくなってます
果たして、緑のカーテンは出来るのか…
そして、こちらも植えました![]()
きゅうりの花が咲き始めております
利用者様に水やりをしてもらっております![]()
成功しますように![]()
![]()








