あじさい山風木ですあじさい

暑い日が続いております..そんな中でも山風木では夏の楽しみに向けて、着々と準備をしております爆笑
まずはこちら💁‍♀️


山風木の梅の実は、今年は残念ながらならなかったのですが、梅の実を沢山頂いたので利用者様と梅のシロップ漬けを作りましたびっくりマーク

まずは梅のヘタを竹串で取りますウインクさすが、お母様方はとても手際良く行ってくださいましたチョキ男性利用者様も「僕にもやらせて。」と興味津々キョロキョロ


氷砂糖と一緒に瓶に詰めて完成ですウインク梅ジュースにして飲める日が楽しみですラブ

続いてはこちら💁‍♀️

前回、お伝えした瓢箪の続報ですびっくりマーク1回目に行った瓢箪の種は、発芽する様子はなく…

念のため、2回目の種の仕込みを行ったところ種から発芽しているのを発見びっくりマークそのまま土の中へくるくる


このまま大きくなってくれることを願いますお願い利用者様も「早く出ておいでくるくる」と声をかけてます爆笑

フウセンカズラは着々と大きくなってますウインク果たして、緑のカーテンは出来るのか…

そして、こちらも植えましたおねがい


きゅうりの花が咲き始めておりますにっこり利用者様に水やりをしてもらっております拍手

成功しますようにお願いキラキラ