若芝です。
先日は5月5日のこどもの日でしたね。
皆さんは、こどもの日といえば何を
思い浮かべますか?
まず菖蒲湯。
最近はスーパーにもちゃんと売っているんですね!
早速湯船に浮かべてみました。
菖蒲を浮かべた湯船に、ゆっくりと浸かって
いただきました♪
さて、続いては柏餅。
あんこ玉を作って…
生地に包んで柏の葉で包んで完成です!
小さな兜も添えたので、皆様
「あら、可愛い」
と、ご好評でした。
最後は鯉のぼり。
こちらも可愛らしい鯉のぼりですね。
皆様で製作致しました。
「最近は、庭に大きな鯉のぼりを飾る家も
見なくなりましたねー」
なんてお話もありました。
確かに大きな鯉のぼり、
見かけなくなりましたね。
広いお庭の家が少なくなってきたからでしょうか?




