若芝です。


先日は5月5日のこどもの日でしたね。

皆さんは、こどもの日といえば何を

思い浮かべますか?


まず菖蒲湯。


最近はスーパーにもちゃんと売っているんですね!

早速湯船に浮かべてみました。


菖蒲を浮かべた湯船に、ゆっくりと浸かって

いただきました♪


さて、続いては柏餅。

あんこ玉を作って…

生地に包んで柏の葉で包んで完成です!

小さな兜も添えたので、皆様

「あら、可愛い」

と、ご好評でした。


最後は鯉のぼり。

こちらも可愛らしい鯉のぼりですね。

皆様で製作致しました。



「最近は、庭に大きな鯉のぼりを飾る家も

見なくなりましたねー」

なんてお話もありました。

確かに大きな鯉のぼり、

見かけなくなりましたね。

広いお庭の家が少なくなってきたからでしょうか?