食欲の秋……秋の魚といえば……?in井福来 | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

井福来ですひまわり


すっかり秋めいた空気となってまいりました。きのこ

先週、先々週以降に続いていた猛暑は何処へやら。太陽アセアセダッシュ

日中でも外仕事をするのに苦じゃない感じです。照れ


さて皆様、突然でございますが、秋といえば連想するものが沢山ありますね。

スポーツの秋、芸術の秋……勿論大切なことでございます。

しかーし!(!?)

大切な秋を忘れております。

そう、それは……??

食欲の秋でございます!


食欲の秋、やはりこれを外してはいけないものでございますね!

栗に柿、秋茄子、大根おろし……おや、何やら大根おろしを作っておりますが、これは一体…?





なんと!? こ、これは秋刀魚じゃありませんか!


そうなのです。なんと今回、井福来で秋刀魚が来ました音符

それも捌く前のものでございます!

秋の味覚の到来に、利用者様もやる気満々!



しっかり丁寧に捌いていただいております!

もう美味しそうですねよだれ


この日のために、サンマを焼く機械も来ました!

美味しく焼けるでしょうか…??


何ということでしょう!

綺麗に焼き目もついて美味しそうな焼き秋刀魚に大変身ルンルン


美味しそうな秋刀魚の姿に、思わず他の利用者様も団扇で応援でございます笑い



出来上がったのがこちら!

うーん、香ばしい匂いが漂ってきそう…よだれ



利用者様と一緒に協力して、美味しい秋刀魚が出来ました……音符