デイサービス若芝です!
今年の三嶋大社のお祭りもとても賑わっておりましたね![]()
![]()
遅ればせながら来る8月15日・16日に若芝でも夏祭りを行いました!!
今回も皆様のお力を貸していただき調理レクから始めていきます!!
皆様の素早い手さばきに圧倒されております
さすがでございますね![]()
![]()
2日間で美味しいお料理が完成いたしました!!!!!![]()
![]()
皆様も「量がすごいね!食べ切れるかな?」と不安な声もありましたがペロリと完食されておりましたよ![]()
![]()
その後はみなさまと屋台で人気なヨーヨー釣りや金魚掬いを行い…
金魚掬いは4人選手で15秒間どれだけ取れるかバトルを行うと最高で20個の記録![]()
白熱の戦いを見せてくださいました![]()
![]()
ゲームも終わりそろそろおやつの時間…ですが!せっかくのお祭り!おやつも楽しくいただこう!
と言うことで紐を引くまでわからないシークレット駄菓子屋さんを行いました🏮💫
お1人ずつお好きなものを選んでひいていただき3時にいただきます!ゼリーやモロッコヨーグル!🐄
なかには懐かしのあたり前田のクラッカーやうまい棒、たまごボーロを引き当てた方もいらっしゃいました![]()
![]()
駄菓子の他にも綿菓子とミニカステラと一緒に美味しくいただきましたよ![]()
お帰り前には農兵節を踊って大社さんのお祭りを一緒に楽しませていただきました!⛩️
来年も楽しみですね![]()
![]()










