もちもちシュウマイ♪ | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

ふじしろデイサービスです!


本日はもちもちのシュウマイを作ってみよう!とのことで



合い挽き肉と玉ねぎをこねこねします🐾

ここでシュウマイの皮に包むと思いきや…




今回はもち米を使用します!なんとももち米を使用することでもっちりとした美味しいシュウマイになるんだとか!

皆様も一生懸命にこねて、つけてを繰り返してくださいますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


後は蒸していけばもちもちシュウマイの完成です⭐️

並行してポテトサラダもお作りいたしました🥔


皆様もちもち食感に「美味しいにっこり」との声を多数いただきました飛び出すハート

一間加えた手料理はやはり美味しいですよねよだれ音譜