おはぎ作り | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

ふじしろデイサービスです!


本日はおはぎ作りを致しました!

なんと今回は小豆から!その様子をお届けしたいと思います目がハート


朝からお水に浸けた小豆を煮て、お砂糖とよく絡めます!

そしたらここからは皆様の出番でございます!

餅米7:お米3の割合で炊いた餅米を皆様に丸めたいただきます!こちらの利用者様、カメラを向けると撮りやすいように見せてくださいました知らんぷり飛び出すハート


一方その頃、向かいのお席の利用者様には職員と一緒に手作りの餡子を丸めていただいております!

さすがですね、とても綺麗に丸めてくださいました赤ちゃんぴえんキューン


あとは餅米を餡子で包んで完成になります!

程よい甘さでとても美味しい!と皆様からお褒めの言葉を頂きましたニコニコ飛び出すハート