卒業お祝い会 | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

3月の終わりに、小学校と中学校を卒業する生徒さんたちの、卒業お祝い会をしました🌸

例年、卒業生以外の中高生も一緒に参加してもらって、みんなでサンドウィッチやスイーツをいただいてから、ピアノを弾いたり、ゲームをしたり、おしゃべりしたり…。今年は、6人の生徒さんが集まってくれて、楽しい時間を過ごしました。



まずは、一人一曲、ピアノで好きな曲を弾くのですが、演奏順はくじで決めます。クラシックでもそれ以外でも、選曲は自由。
今年は、それぞれが好きな曲で
・晩餐歌
・精霊の守り人メインテーマ
・今宵は飄逸なエゴイスト
・ショパン別れのワルツ
・ショパン小犬のワルツ
・ランゲ花の歌
を聴かせてくれました!

↓インスタで、ちらっと演奏が聴けます!
https://www.instagram.com/reel/C5ASBSBRG4l/?igsh=MXI4cDZpZGhrNnFtdg==

https://www.instagram.com/reel/C5A77VgR-IF/?igsh=MTVwcXVjbGlpcXZmMQ==

私も、ドヴォルザークの「詩的な音画」より、セレナーデを、お祝いの気持ちを込めて弾きましたよ🌸

サンドウィッチとジュースでお祝いランチ後、
・オタマトーンで、イントロクイズ
・ピアノ初見で弾いて曲名当てクイズ
・多人数連弾
・「旅立ちの日に」を、生徒さんの伴奏で、歌う
・ミュージックベル演奏
https://www.instagram.com/reel/C5CiA5ZRs7S/?igsh=MTlsMmFwNGwwdXc3bQ==

などなど…

音楽で一緒に遊べる仲間が増えて、嬉しい限りです。

每年、卒業お祝い会を開くたび、
「みんな大きくなったな〜」と感慨深く、その成長を見守ることが出来ることに、感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとうございます😊