Time for piano duo 三島での2台ピアノコンサート | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

振り返りその4


🌻6月🌻

6/30に静岡の三島で開催された2台ピアノのコンサート
「Time for piano duo コンサート」に出演してきました✨

このコンサートは、田村智子先生のお声がけで企画が始まり、ミュージックキーの皆さんの運営で開催された、素敵なコンサート🎵
プログラムはこちら↓
https://drive.google.com/file/d/1Tsfkf9q-yRaR19BzOgsGYb7LQwxWAjOB/view?usp=drivesdk



沢山の2台ピアノの曲と出会うことが出来ましたよ✨

自分がまた弾きたい曲、生徒さんに弾かせたい曲も見つかりました!

この日は、2台8手、2台4手、2枠参加しました。


合わせ練習も4人で何回か集まってしましたが、それがまた楽しい時間🧡

弾いてみては相談して、音楽を作っていく過程も勉強になりました。

本番の三島ゆうゆうホールのピアノとホールの音と響きの素晴らしいこと😍

前日のリハーサルで音を出した瞬間に、もう嬉しくて嬉しくて、緊張はどこへやら。

にやにやしながら弾いてしまいました!ずっと弾いていたい・・そんな気持ち。


本番当日は、さすがに、にやにやはしていなかったと思いますが、幸せを噛みしめながら演奏しました。

当日しか会えない皆さんを、まとめてコンサートを開催するのは、どれほど大変だったことでしょう。

田村智子先生、ミュージックキーのスタッフのみなさま、本当にお世話になり、ありがとうございました。