熱田文化小劇場 | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

振り返りその3

🪻5月🪻
前回の記事の室内楽勉強会の弾き合い会も、熱田文化小劇場でしたが、5月はあと2回利用しました!


一つは、ピアノを弾くのが好きな方がたが毎年一回開催される、弾き合い会。

今年は幹事の当番でした。

この会は、弾く順番を当日あみだくじで決めるので、みなさん直前までドキドキです💦

ゲストの方が、ちょうどこの日にお誕生日だったので、サプライズの演奏もあったりして、とても楽しい会でした♪


もう一つは、ギロック協会主催の

ギロック没後30年記念「ギロックが目指した名曲コンサート」

私も受付のお手伝いに行きました。

「ギロックはピアノ教育者として、偉大な作曲家の残した多大な素晴らしいピアノ曲を長年研究し、初歩の段階から各時代の作曲家が用いた様式、音階、ハーモニー、音色、響き、雰囲気をとても上手く生かした作品をたくさん残しています。(プログラムより)」

ギロック作品と、過去の作品との繋がりを発見できる、素晴らしいコンサートでした🎵



振り返りはまだ続きます