PTNA 室内楽ステップ/ドビュッシー & 連弾/ピアソラ & 室内楽勉強会/ドヴォルザーク | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

公私共に、怒涛の数ヶ月・・・しばらく更新できませんでした💦

やっと一息つきましたので、忘れないうちに振り返りながら、書いていきます!


🌼2月🌼

今年も 新名古屋支部主催の、PTNA室内楽ステップに参加しました!

かぞえてみたところ、室内楽ステップは6回目。

今年は、ドビュッシーのピアノトリオ第3楽章を演奏しました。

会場が、名音大のDoホールに変わり、新鮮な響きでとても楽しかった~🎵

前日の合わせレッスンで、ヴァイオリンの水村浩司先生と、チェロの岩田彩子先生からいただくアドバイスは、本当に勉強になることばかり。

素晴らしい先生方に共演していただけることを毎年楽しみにしています。

室内楽、本当におすすめです❣️


今年度も、室内楽ステップは2024年2月11日(日)に開催されます!
以前、うちの教室の生徒さんも参加したことがあり、大好評でした✨
詳細のご案内は、こちらから↓


🌷3月その①🌷

友人のRさんの発表会で、連弾(講師演奏)🎵

ピアノランド勉強会で10年以上前に出会ったRさんとは、第一回目の発表会の時から、お互いの教室の発表会に出演し合って、連弾を演奏しています。

(発表会は毎年ありますが、講師演奏は連弾とソロを交互に)

2022年度は連弾の年。昨年12月の私の教室の発表会でも、Rさんと演奏したリベルタンゴ(ピアソラ)を、3月のRさんの発表会でも演奏してきました。

みなさんも良く耳にしたことのある、大人っぽいかっこいい曲。とても好評でした!


🌹3月その②🌹

室内楽勉強会の弾き合い会に参加。

ピアニスト松本裕子先生のレッスンを受けて、最終回にホールで弾き合い会があります。

共演と指導をしてくださる、森下麻奈先生と岩田彩子先生にも、いつも本当にお世話になっています。

こちらも、早いもので、今年で6回目。

ドヴォルザークのピアノトリオ第5・6楽章を演奏しました🎵

今までに取り組んだことのないタイプの曲で、とても新鮮で楽しかったです🧡


熱田文化小劇場のピアノとホールの素晴らしい響きに助けられて、気持ちよく演奏出来ました。


振り返りは、まだまだ続きます・・・