ピアノは気晴らしになるね! | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪



私が子どものころは、岐阜に住んでいて、名古屋のような街中ではなかったこともあり、小学校の間は塾にも通わず、受験する同級生もほとんどいなくて、習い事は、ピアノとそろばんと習字とスイミングくらいでした。(時代も違いますね(^^;)

今は、ピアノ、ヴァイオリン、ダンス、バレエ、チア、英会話、公文、野球、サッカー、テニス、スケート、習字、そろばん、新体操、将棋、空手、スイミング、少林寺拳法、パソコン…などなど、書き出したらきりがないくらい、沢山の習い事が選べますね!

毎日、習い事の送り迎えに、保護者の方も、本当に大変なことと思います。(あ、もちろん、私も自分の子どもの送迎は毎日色々していましたけどね(^-^))

小学校の高学年になると、塾に通うお子さんも増えるようです。学校や塾の宿題も増え、おうちでのピアノの練習も小さいころのようには、時間を取れなくなってきます。

でも、勉強で忙しいとき、実は、ピアノの練習がとても良い気分転換、気晴らしになるんですよ!(私も昔そうでした)
左脳を使って勉強し、疲れたところで右脳を使うピアノの練習♪勉強とピアノの組み合わせは、とてもバランスが良いのです。

「先生の言った通り、勉強の宿題が沢山で嫌になったときに、ピアノは気晴らしになるね!最近、また少し練習するようになったよ!」

と、◯◯くん。
分かってくれて、嬉しいです♪
勉強に疲れた時だけでなくて、いつもピアノ弾いてくれたら、さらに嬉しいけど😁

もちろん、勉強が忙しくなるころまでに、ある程度まで譜読みが自分で出来るようになっていないと、気晴らし…とまではいかないこともあるので、小学校低~中学年の間に、その力をつけられるよう、サポートしていきます。

そして、ピアノは、長く続けていくことが大事。少なくとも中学、できれば高校・大学まで続けられると、ある程度の曲が弾けるようになり、大人になったときにも、弾きたい曲が弾けます。

ピアノが一生の友だちになりますように(^-^)

ーーーーー

大変申し訳ありませんが、現在定員いっぱいのため、2019年春の新規生徒さんの募集は、しばらくの間、見送らせていただきます。
空き時間ができましたら、また、こちらでお知らせさせていただきます。