客席からのメッセージ♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始、2週間のお休みをいただき、先週月曜日からレッスンをスタートしました♪

「先生!お休みの間も、毎日何かしら練習したよ!」
と、レッスンノートの練習の記録を見せてくれる生徒さんが、何人も!\(^^)/
頑張っていますね♪嬉しいです!

先週のレッスンでは、発表会のときに生徒さん全員に書いてもらった「演奏者へのメッセージ」を一人分ずつ綴じた冊子を、演奏者本人に渡しました。


みんなからのメッセージをちらちらっと読んで、嬉しそうな生徒さんたち(^-^)

冊子には、発表会後のアンケートに書いてくださった、自分の親以外の保護者の方からのコメントも一緒に載せました。
「とても良かった。来年も、あなたの演奏を楽しみにしています!」
「あなたの演奏を聴いて、この曲が大好きになりました!」
…などのお言葉は、生徒さんの励みになります。ありがとうございます。

そして「今年の目標」を書く用紙を配りました。まず、レッスン室の壁に貼ってある「昨年の目標」を見ながら、達成できたかどうかを振り返り、ほとんどの生徒さんが達成できていることにびっくり!
やはり、言葉にしたり書いたりすると、実現できるのだな~と思いました。

今年はどんな目標を書いてきてくれるのか、楽しみです!私の今年の目標も、書いて貼って実現したいな~!☺️

ーーーーーー

2019年度春の新規生徒さん募集については、現在未定ですが、

在籍中の生徒さんと、ご入会予約済みの生徒さんの、来年度のレッスンスケジュールが確定する、2月中旬以降に、こちらでお知らせします。